2011年02月22日

●Mighty Oのちびオレンジドーナツ

Mighty Oのドーナツ食べたいな〜、しかしお店まで行くのは面倒だなぁと思いながらホールフーズに行ったら、Mighty Oのドーナツが置いてありました。ものはちびドーナツのオレンジ風味↓

220211.jpg

グレイズがオレンジ風味で美味しい!これが揚げたてならさらに美味しい事だろうなぁ〜。このサイズも丁度良いです。ちょっとだけ甘い物を食べたい時、2口、3口で食べられる大きさ。

最近、日本では色んなドーナツがありますね。先日ぽこ森ちゃんに教えてもらったのは、ヨーグルトが練り込んであるドーナツ。おからの入ったドーナツもあるし、また、生ドーナツなるものも聞いた事があります。

日本はドーナツの裾野が広いなぁ。一方、英語で「変なドーナツ」を検索したら、ドーナツバーガーが出てきました。

そうだ、あったよ、そういうのが…ガクガクブルブル
ハンバーガーのバンズがクリスピークリームドーナツで、総カロリー1500kcalという代物です。

そういえば、マダムは学生の頃ドーナツ屋さんでバイトしていた事があったそうです。その頃すでにベジタリアンだったマダムは、ある日店長に内緒で揚げ油を全て植物性にし…

すぐお客さんにバレて、クレームが来たそうです

店長に怒られていつもの配合にしたそうですが、Mighty Oドーナツの揚げ油は植物油100%でも美味しいぞ〜。