« 社長の写真で溢れるHDD | メイン | 社長絵はがき »

2011年02月22日

●Mighty Oのちびオレンジドーナツ

Mighty Oのドーナツ食べたいな〜、しかしお店まで行くのは面倒だなぁと思いながらホールフーズに行ったら、Mighty Oのドーナツが置いてありました。ものはちびドーナツのオレンジ風味↓

220211.jpg

グレイズがオレンジ風味で美味しい!これが揚げたてならさらに美味しい事だろうなぁ〜。このサイズも丁度良いです。ちょっとだけ甘い物を食べたい時、2口、3口で食べられる大きさ。

最近、日本では色んなドーナツがありますね。先日ぽこ森ちゃんに教えてもらったのは、ヨーグルトが練り込んであるドーナツ。おからの入ったドーナツもあるし、また、生ドーナツなるものも聞いた事があります。

日本はドーナツの裾野が広いなぁ。一方、英語で「変なドーナツ」を検索したら、ドーナツバーガーが出てきました。

そうだ、あったよ、そういうのが…ガクガクブルブル
ハンバーガーのバンズがクリスピークリームドーナツで、総カロリー1500kcalという代物です。

そういえば、マダムは学生の頃ドーナツ屋さんでバイトしていた事があったそうです。その頃すでにベジタリアンだったマダムは、ある日店長に内緒で揚げ油を全て植物性にし…

すぐお客さんにバレて、クレームが来たそうです

店長に怒られていつもの配合にしたそうですが、Mighty Oドーナツの揚げ油は植物油100%でも美味しいぞ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4212

コメント

みぎぃさん、こんにちは!
マイティオーのドーナツ美味しいですよね~。
マダムの逸話、笑えました。やっぱり油で味が違うんですね。
ドーナツバーガー、食べたくないけど見てみたいです(笑)1500kcalって凄いですね~。
日本で、羽田空港だったと思うのですが、ねんりん屋というバウムクーヘンのお店で、バウムクーヘン・サンドウィッチなるものを食べたことがあります。パストラミとか挟んであったんですが、それは、意外と美味しかったです。

>ZIZIさん

こんにちは!!

美味しいですよね!!今回初めて食べたこのオレンジの、気に入ってしまいましたよ〜!

お客さん、一口食べてすぐ「あれ?今日のなんで味が違うの?」と指摘してきたそうです(笑)
普段は植物油とラードの混合で揚げていたそうなので、コクが違ったのでしょうかねぇ…

ドーナツバーガー、一口程度ならネタに食べてみたいですね(笑)

バウムクーヘンサンド!
これですね!?
http://www.nenrinya.jp/cafe/index.html
あ…これはかなり食べてみたいです!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)