« フリーズドライ | メイン | カップではありません、ボウルです »

2011年06月05日

●タンタンの映画

先日、タンタンの映画のトレーラーが公開になっていましたね。

しかし…
CG!?タンタンの映画ってCGだったのか…

タンタンは普通の実写でやって欲しかったよ〜!と思う私はきょうび少数派なのでしょうか?しかも肝心のスノーウィが、トレーラーでは一瞬しか見えないけど

ちょっと見た目気持ち悪くないかい?
一瞬だからよく分からなかったけど…

そのトレーラーをまだ観ていない人の為に↓

そして、これはスノーウィの本です↓

050611.jpg

050611_2.jpg

ハードカバーの薄い本ですが、スノーウィのキャラクターが出来るまでのエピソードやら、スノーウィーのキャラクターについて、原画などで構成された本です。

スノーウィのオリジナルの名前はミルゥですが、エルジェ(タンタンの作者)の最初のガールフレンド、マリールイーズさんにちなんで付けられたものだったんですね。マリールイーズさんは建築家ヴィクトール・オルタのお嬢さんで、服屋の息子とウチの娘は釣り合わん!と別れさせられたそうです(泪目)

そんな風に終止符をうたれてしまった想い人の名前からつけたという事は、エルジェにとってもスノーウィ(ミルゥ)は思い入れの深いキャラだったでしょうな…

なんだかんだ言って、映画の方は観に行く気満々です。早く公開にならないかな。

050611_3.jpg
↑エルジェとフォックステリア

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4281

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)