« ペットショップの子うさぎさん | メイン | TEAVANA »

2011年05月23日

●今日で6歳

230511.jpg

今日で、社長もとうとう6歳です。

ここの所、不調もなく毎日元気で過ごしてくれている事がとても嬉しいです。頻繁にペレットを欲しがるのですが、それも元気な証拠だ!

今年のプレゼント、当初はアウトドアショップで見かけたテントの店頭モデル(これがサイズ的に社長にぴったりで作りも本物と同じなミニチュアのテントです)が欲しかったのですな。で、実際にお店に電話して聞いてみたのですが、やはり売り物ではないとの事。で、マダムが「テントが廃盤になった場合、そのモデルはどうなる?」と聞いてみると、抽選でお客さんにお渡ししているとの回答でした。

欲しい人、やっぱりいるんだ!(笑)

まぁ、そんなワケでテントが入手できなかったので慌ててペットショップに足を運んだわけです。そこで見繕ったのが、人参のおもちゃ(二代目)、Oxbowのおやつ、キティガーデンという猫草育てキットを入手してきました。

猫草育てキットですが、猫草というか中身はバーリー、ライ麦、オーツ、ウィートの四種類の種が入った豪華版。全てうさぎにもOKではありませんか。うさぎ向けにも出せばいいのに!

早速、その四種類は育て始めています。バーリーはすでに芽が出始めています。社長にあげるのが楽しみです。

さてさて、今日は朝から社長を激写しまくっています。ここの所あまり社長の写真を撮影していなかったので、今日は誕生日の社長の一日を撮影しています。Flickrの方にあげてありますので、興味があったら是非遊びに行ってみて下さい。

http://www.flickr.com/photos/migi328/tags/6/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4273

コメント

社長!
お誕生日おめでとうございます。
素敵プレゼントと素敵おくさまに囲まれたりりしい社長のお姿、僕はついていきます!

はっ。
僕のほうが年くってるんだった。
でも社長についていきます!

万年係長の椎より。

社長どの、お誕生日おめでとうございます。
今年もうるわしい姿をたくさん見せてください。

それより(ごめん)気になるのは「猫草」です。
こちらでもよくみかけます。なんのこっちゃわかってなかったのでスルーしてましたが、牧草なんですね!今度みかけたら、内容を確認してみようと思います。

生牧草なら喜んで食べてくれるに違いない。

・・・しっかし、うさぎと暮らしてようやく理解しましたが、うさぎって、農家のかたにとっては本当に害獣ですね。おいしいとこしか食べないし、掘り返して遊ぶだけ遊んで食べないし、食べ散らかすし。

とても野生にはしておけません。
部屋の中でとっくりたっぷりかわいがってやることにします(^-^v

すっかりご無沙汰してしまっていますが、毎回楽しみにブログを拝見させてもらってます!

社長〜お誕生日おめでとうございます!
これからも元気に長生きしてくださいネ〜。

私の方はドイツからイギリスへと引っ越しして来ました。ドイツでは野うさぎがあちらこちらに居て、公園の前を通る時などかなり癒されたのですが、ここロンドンでは全くうさぎを見かけていません!どうしてかな〜?!

おめでと☆おめでと☆おめでと☆おめでと☆おめでと☆おめでと! 社長!!

体調も安定しているようで、本当に愛でたいですね!

今日の良き日に、また沢山のお写真!
ここで質問ですが、「nap5」は、顔だけ上向きなんですよね?、違う?
何度見ても不思議で。。。
王冠写真も!

ぷろっぷ王国 永遠なれ!

>しい君

どうもありがとう〜!!
そうですよ、しい君の方がおにいさんではありませんか!
私があなたに付いて行きます!!

え、じゃぁ二人で行きましょう(笑)
いえいえ、しい君は会長です!!

>まあさん

どうもありがとうございます!

猫草は恐らく大抵の場合はウィートグラスというものだと思うんです。
日本でもありますよね!!
うさぎも食べられますので、今度は是非挑戦してみてください。

うんうん、本当にね、牧草なんかどれほど捨てるハメになっているかと…
あはは、そうそう!畑なんかで遊ばせちゃったら畑がぼこぼこになりそうですね(笑)

でも、安全な庭があったらちょっと遊ばせてみたいとも思いますね(笑)
野生は本当に無理だけど、私も部屋の中で猫っかわいがりしようと思います(笑)

>cotonaさん

お久しぶりです!!
facebookの方、突然姿を消してしまって申し訳ないです!!
どうも使いこなせなかったようで、しかも本名ではありませんでしたし…(汗)

おぉ〜!!なんと、現在は在英、しかもロンドンなのですね?羨ましい!
ロンドンは郊外でもなかなか見られませんか〜
南部のへイズルミアに知り合いが住んでいるのですが、さすがにそっちの方まで行くと庭には鹿やらうさぎやら野生動物が遊びにくるとは言っていましたが、ロンドンは難しいかな?
ロンドンでうさぎというと、ハロッズの地下食料品売り場で丸ごと一匹の野うさぎを見てビビった事があります…(苦笑)

>しのぶさん

ありがと☆ありがと☆ありがと☆ありがと☆ありがと☆ありがと☆!!しのぶさん!!

本当にねぇ。。ペレットをもりもり食べるだけで嬉しいとは…という感じです。

昨日はほぼ一日密着取材でした(笑)
まだ続きがあるのですが、全部アップしてません。
今日中には全部あげようとは思っています!

nap5の写真はですね、頭頂部から写していて、顔自体は左を向いています。ちょっと上の楕円形にダークグレーになっている部分が耳、耳の先のちょっと左に鼻があります。床に面したすぐ近くに目があるんだけど…わかるかな〜!?とにかく耳があっちゃこっちゃして、非常にどういう姿か確かにわかりませんね(笑)

どうもありがとうございます〜!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)