« タンタンの映画 | メイン | リベルテ・グラニテ・フラテルニテ »

2011年06月06日

●カップではありません、ボウルです

先日、久しぶりにHTマーケットという中国系のスーパーに行って来ましたぞ。随分前、面白日本語(間違えちゃった日本語?)が印刷されている主に台湾のお菓子類などの写真をココかFlickrでアップしたと思いますが、そのスーパーです。

お菓子類は特に前回より面白いネタがなかったものの、メキシコの棚でこんなものを発見↓

060611.jpg

日清のボウルヌードル。カップじゃない!ボウルなんだ!メキシコの棚にあったけどProduct of USAでした。

Hot & Spicyという事で辛いようなんですよ。辛いのは本当にダメな体なので食べられるか不安に思いつつも一つ試してみる事にしました。種類は他にビーフやハバネロ等が確かあったような。これはシュリンプバージョンです。

パッケージを見ると電子レンジでの作り方しか書いてありません。お湯での作り方は書いてないです。この手のものは、例えば電子レンジじゃないと麺が美味しく戻らないように計算されているとかなのでしょうか…?

開封した所↓

060611_2.jpg

060611_3.jpg

スープ1、かやく、スープブースターなるもの

作り方は、かやくとスープ1及び常温の水をカップの線まで入れて電子レンジで三分。熱いので一分待って召し上がれ、だそうです。

さて…スープブースターを入れてかき混ぜたらさらに汚ない見た目になっちゃったので、できあがり画像はなしです(笑)

辛い!
いやぁ〜、口の中結構痛い。食道もちょっとヒリヒリするよ〜!とは言っても、本当に辛いものがダメな人間なので他の人には辛くないかも?スープはレモングラスっぽい香りがしましたが、きっと原材料に表記されていたライムによるものですな。どうやら苦手なシラントロも入っているようです。

具はキャベツにエビ…それと赤いパプリカ?最初はチリかと思いました。パプリカです、多分。

スープはコクがないというか薄い感じ?麺は日本のカップヌードルと比べると随分短いですな。他のアメリカのカップヌードルと同じかな?具のエビは一体どうした?という程小さい直径4ミリ位のものも入っていました(笑)

麺を食べ終わった後でスープを飲んでみると…あれ??麺があった時よりもスープがおいしく感じるような?麺が美味しくなかったのかな?なんだか分からないけど最初の印象よりスープが結構良かったです。

しかし、アメリカのカップヌードル(通常版)は極めて美味しくないですな…。こっちに来た当初一度だけ食べて、それ以来買っていません。日本のカップヌードルは時々無性に食べたくなる事がありますが、どこにも日本産のカップヌードルがありません。これはビーフエキスが入ってて輸入アウトという事なのでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4282

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)