« TEAVANA | メイン | 色んなアイスがあるもんだ »

2011年05月25日

●サボテンのダンディアンディ

去年買ってきたサボテンが、妙な育ち方をしています。何故か、丸のまま大きくならずに縦に伸びて来てしまっています。

これまでサボテンを育てた事はありませんし、このサボテンもどの種類か厳密にわかりませんし、対処の仕様もないので(諦めるの早い!?)…

こういう感じに対処する事にしました↓

250511.jpg

育った細い部分にマジパンのお菓子についていたトップハットをかぶせてみました。帽子だけだと面白みに欠けると思い、動眼と針金めがねもプラス。名付けてダンディアンディ(最初はMr.ダンディでしたが、安直すぎるのでアンディにしました)。カーチャンからサボテンで遊ぶなと怒られそうです。

というわけで、怒られそうなので調べてみました所、最初丸くても育つ行程で縦に伸びる品種がある模様。私の育て方が悪かったわけではないようです。ホッ…

先ほどは帽子を被ったままで失礼いたしました。↓

250511_2.jpg

…あ!蝶ネクタイも付けなきゃいかんなぁ〜。あとヒゲとステッキですかな(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4275

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)