« ゲイ・マリッジ | メイン | マシーン »

2005年08月24日

●Bop Street Records

bop_1.jpgシアトルのちょっと北部にバラードという町があります。もともとはスカンジナビアからの移民が移り住んだ場所で、町にはスカンジナビアの国々の国旗がはためいたりしています。

その町の裏通りにBop street recordsという中古レコード屋さんがあります。数ヶ月前にここでライブをした時、初めて知ったお店です。第一印象はどこにでもありがちな古ぼけた中古レコード屋だと思ったし、こんな所でライブ?!という感じの場所でした。(笑)

しかし、ココはどうも隠れた名店らしいです。一階部分もレコードがたくさんあるが、地下に行くともっとぶあぁ〜っとレコードだらけ。フーのトミーだけでも20枚くらいあるような品揃え。(笑)しかし、とにかくあらゆるジャンルのレコードが揃ってる。値段は高めかもしれませんが…。

bop_2.jpg別の所にも書いたけど、以前来た時、店主がradioheadもココに来たと話してくれました。しかも7時間も滞在してたそうです。そうそう、壁にはここに来たミュージシャンのサインとかメッセージ等の落書きだらけ。今日はradioheadを探してみたけどあまりにも落書きだらけで探せなかったヨ。聞けば良かったな。でも「栗原ミチオ」という名前を発見しました…。調べてみたら、ギタリストの人だったんですね。

bop_3.jpg店主のおじさんの他、数名のおじちゃん従業員がいます。私のお気に入りの従業員のおじちゃんは白髪のおじちゃん。私たちの事をバンド名で覚えてくれています。そして行く度におまけしてくれます。前回は私が「効果音〜効果音〜コウカオーン…」と言っていたせいか、CBSの効果音のレコードをくれて、今回はスーさんにYMOのレコードをおまけしてくれました。おじちゃんの見た目は、目がやけにぱっちりしているが妙にクレイジー。ちょっとジーン・ワイルダー入ってます。そして靴を何気に見たら、右足は黒、左足は赤のコンバースを履いていました!(笑)

今日は20%オフだというので、前回、値段で買うのを躊躇していたBBCの効果音レコード、BBC Stereo Sound Effects Vol.7+他を買いました。

その他、このBop Street Recordsのある通りBallard Aveには女の子が喜びそうな小洒落たお店がたくさん並んでいます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2453

コメント

Are you open on December 31/2010?
If so, what time do you open?

thanks for your comment.
please go to their web site
http://www.bopstreetrecords.com/

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)