« ライカ銀座 | メイン | いちごのお守り - 長谷寺 »

2006年12月05日

●やっと髪の毛切りました

昨日、髪の毛を切りに行った際、美容師さんとアメリカの話になりました。

美容師さんがアメリカ映画を観て、憧れ・謎に思っていたもの

・中華のテイクアウトの箱(以前私がここでも書いたあの箱)
・パーティーで出て来るでかいガラスの器に盛られたフルーツポンチ

あるある!私もいつも気になってた!(笑)

テイクアウトの箱は、やはりあれには何が入っているんだろう、どんな中華が入っているんだろう?というのが謎だったようです。そして、「あれ、かっこいいよね!?あれで食ったらうまそうだよね?」とも。

今度、送ってあげましょうか。(笑)

でも、パーティーのフルーツポンチ、私も作った事がないし飲んだ事ない。私もすごい気になる!スーさんに聞いてみなきゃ。

スーさんはスーさんで、ウィタードのインスタントティーを、わざわざイギリスから注文したそうです。そうしたら、以前と味が全く違うらしい。そこで、原材料名を確認したら、砂糖がナチュラルシュガーに変更になり、甘さが控えめになってガックリしていました。

砂糖で思い出したけど、先日ベリーちゃんがマルドンの塩を買っていました。イングランド・エセックス州マルドンの塩だそうで、結晶が面白い形をしています。(昨日のスマスマで誰かが使ってたヨ)

シアトルのスパイスショップでは、このマルドンの塩のような結晶だけど真っ黒の塩をみた事があります。

検索したら、すぐ見つかりました。多分Cyprus Black Lava Saltというもの。ココに画像があります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2939

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)