« ダイエット必死な社長 | メイン | 蕁麻疹に打ち勝て、乳酸菌 »

2007年01月15日

●母、スズメのカツアゲにあう

munashi.jpg私がハチドリに餌付けしている一方、実家の母は

スズメの餌付け…というよりも、スズメのカツアゲ?にあっていました。

何故か冬になると、スズメの一団が実家のベランダにやってくるそうです。そして、ジーッと食べ物が出て来るまで列になって待っているらしい。

昨日、両親が出かけようとしたその時、居間の閉めてある窓ガラスからかすかにコツコツと音がしたそうです。

ん!??

母が視線をやると…

外のスズメが母に向かってガラス窓を叩いていたそうです!
ーホントかい、ママン!(笑)

母もあまりの可愛さに何か食べ物をあげようと思ったそうです。うっしっし、スズメ達、可愛さでカツアゲ成功。

しかし、ウチの母を甘く見てはいけない。何もなかったと言いつつ、ベランダに置いた食べ物が

砕いた煮干し

結局、両親が外出先から戻って来ても煮干しはそのまま残っていましたとさ。父曰く「そんなの食べっこないでしょ!」娘曰く「そんなの食べないよ!」と、シアトルから加勢。

母上様、やる事がパンクだね、ホントに…。(笑)

今日の画像は、初詣に行った際、母が名古屋にて撮った写真。「めしや 宮本むなし」…むなし…!?(笑)
何故そんなトホホなネーミング!?と思って調べたら、社長の子供が「宮本武蔵」と言えずに「みやもとむなし」と呼んでいた事からついた店名だそうです。関東では聞いた事ないお店だと思っていたら、都内(渋谷と池袋)にもあるそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2979

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)