« 電子辞書の正しい使い方 | メイン | とんすけチャーム »

2009年02月17日

●食用厳禁

170209.jpgベッドサイドにラッパ水仙の花瓶を置いて寝ていたら、妙な音が聞こえてきました。

シャク…


シャク…

うすら寝ぼけ眼で起きあがって見ると…

なんと、社長がベッドに上がってきており、ベッド脇にあったラッパ水仙の花弁を食べている所でした!

ギャー!ラッパ水仙って毒じゃなかったっけ??
すぐにネットで検索してみました。

「ラビット ダフォディル 毒」

あったよ…ゴクリ…
しかし、よくよく読むと毒の部分は球根部分で、花は大丈夫らしい。とは言え、ケミカルなものが散布されている可能性もあるので、安全ではありませんな。

しかも、食べているのを確認したと同時に慌てて花瓶を取り上げた瞬間、それでも尚かつ社長は食べようと鎌首(!?)をもたげていました。

そんなに美味しかったのでしょうか?(泪目)

朝起きて、ラッパ水仙を改めてまじまじと見ると、社長による二齧りされた痛々しい姿になっていました。

そんな暴れん坊社長、もうすでに春の換毛時期が到来したようです。だからといって、ラッパ水仙は食べないでくれぇ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3627

コメント

早めに気づかれてよかったですね!
花は大丈夫なのかな、葉っぱはだめって聞いたことがあります。ナルシス君、いたずらっこだ。

そういえば、野菜の宅配で毎年梅の枝をいただくのですが、毎年咲かせることができなくて。

3年前だったか、はじめて開花したんです。
うれしくて、椎君と一緒に写真とろうと用意していて、カメラをかまえたら・・・すでに花は、椎君の口の中だった、ってことがありました。

いろんな意味で、もう。
ま、花を食べるって風流でいいのかしら。

ラッパ水仙の季節・・・キターーーーーーー!
ゴッホの☆みたいなイエローに、ファンファーレをかなでるラッパ!
祝福!祝福ですよ!!!

それを、取り込んだ(インストール)社長さんに幸あれ!
お花も食べちゃったの?

> まあさん

妙な音がすると起きて正解でしたよ。
まさか花まで食べるとは!
葉っぱは食べていませんでした。葉っぱはダメだったんですね。
何カ所か調べた結果、球根しか言及してなかったですねぇ。
何はともあれ葉っぱ食べなくて良かったです。

しい君は梅の花を!?
アハハ、梅の花はなんだか香りも良さそうで美味しそうな予感。
でも、うさぎって花を食べちゃうんですねぇ。
自然界ではどうなんでしょうね。

あ、風流、そうかも。そう思おう。(笑)

>うさこさん

ラッパ水仙の季節ですよ!
もう春も間近ですよ!
そうですね〜、祝福、春の祝福ですね!?

アハハ、もう、春の祝福をインストールしちゃいましたね。
花びらを二口食べてしまいましたよ。
ラッパ水仙は青臭い香りがするので美味しそうではないけど、
実際、味はどうだったんでしょうねぇ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)