« 大都会シカゴ | メイン | シカゴまで何キロ? »

2009年09月09日

●ipod touchで勉強

今日はアップルのイベントがあったので、新ipod touchの発表が楽しみでした。

前々からカメラがつくという噂があったので、絶対つくんだろうと思っていましたが、つきませんでしたねぇ…

しかし、カメラはなくともipod touch、本当に便利です。これまで幾度かipodを買い替えたもののほぼ使わなかったのに、ipod touchだけは毎日…通勤も通学も関係ない私が使っています。

一体何をしているの?ですが

実は音楽はほとんど聴いてません(笑)やはり、ニュース系のアプリやゲーム、そして辞書…大辞林はやはり便利です。暇な時に適当に言葉をブラウズできるのも良いです。先日は、プチロワイヤル仏和辞典まで入れてしまいました。それから、今月末でサービス終了ですが、週替わりで手塚治虫漫画が楽しめる週刊手塚治虫マガジン。夜寝る前に読んでしまいます。

090909.jpg

先日、マダムが無線通信士の資格を取得したのですが、どうやって勉強したかというと、iphoneの無線通信士資格テストを勉強できるアプリで、しかも風呂に入りながら勉強していました。(ジップロップにiphoneを入れて。笑)

その後、私のipod touchにも同じ資格テストのアプリを入れて「資格とったら?」と言われてしまいましたぞ。 いつの日か、わたくしめもCQ CQ CQと言い出すようになるのでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3799

コメント

ウォーッ、マダム画伯〜!
無線通信士の資格、とったのですか。
おめでとうございます!

実は、わたくしめ、小学生の時になぜか、これがとりたかったのですよ。
機械系なんて、いまだにぜ〜んぜんダメだし、数字もだめなのに。。。
そっか〜、いいな。

それに、お風呂で出来るのが最高!
普通、女の人ってお風呂長いようですが、私はお風呂が退屈で、いつも本を読んでいます。
でないと、ホント、からすの行水なので。
みんな、お風呂で何してるの?

「お風呂の中」「歩きながら」「授業中」、これが私の読書三態でした。
高校生の時など、授業中で一日に一冊読めました。
んなこと自慢して、どーする CQ CQ CQ。。。

CQ CQ CQ しのぶさん

小学生の時分に!?カッコいい小学生だなぁ〜

一応、無理矢理入れられた資格のアプリを開いてみた所
まーったく分かりません。もう、チンプンカンプンとかそれ以上でした。

私もですね〜、お風呂にじっと入ってられなくて
マダム同様、私の場合はipod touchをジップロックに入れて
ゲームやったりネットやったり…
ipod touchを買う前は、同じく読書タイムでした!

歩きながら読書して、電柱にぶつかってしまうんですね?
三つ編みでめがねのどじっ子女子高生が思い浮かんでしまったよぉ…(笑)
本読むの早い!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)