« ipod touchで勉強 | メイン | プレイリードッグとだるまさんがころんだ »

2009年09月10日

●シカゴまで何キロ?

100909.jpg

マダムはシカゴに出発しました。

とある人物にとある機材を運ぶ為、トラックというかバンをレンタルして、ジョージおじさんと一緒に向かいました。つまり、飛行機とかではなく車で。

シカゴの位置関係がどうも分かっていなかったのですが、改めて地図を見ると

合計で約6州位東にあるんですな。距離にして、シアトルーシカゴ間2763キロ。それを車で…!

毎年秋になると、マダムはとあるコンピューターのイベントで一人で車に乗ってサンフランシスコまで行きます。サンフランシスコまでで1000キロちょっと。今回は倍以上ですが、もちろん一人ではないので、5時間交代で運転するそうです。

その距離感を日本で現すとしたらどうなるか?
例えば、JR稚内駅から鹿児島駅までの距離が2760kmだそうです。いや〜!日本人的感覚では、普通車で自分でドライブして行こうと思わない、思えない距離ですね。気合いを入れて日本一周とかそういうレベル。

ちなみに、3日か4日程で現地到着予定だそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3800

コメント

みぎぃちゃんのブログを読んでて、「水曜どうでしょう」のアメリカ合衆国縦断の
企画を思い出してしまいました(笑)

マダムにリポビタンDを差し入れしてあげたいですw

え?え?え~~~!!
すごい。日本縦断どころじゃない。
北海道を車で縦断したことありますけれど、それでもけっこうしんどかったよ。1日半くらいかかったもの。

スケールがでかい。
5時間こうたいって!!
ご無事で、事故なく無事到着してかえっていらっしゃいますよぉに。

水曜どうでしょうって、あの北海道出身のもじゃもじゃ頭の人の
番組だっけ?
車で縦断??

アハハ!そういや今日はリポビタンD飲んだんだっけ(笑)
私、オロナミンCとかあれ系のドリンクすごい好きなんですな。
でもレッドブルはお口に合わなかったですw

まあさん

アメリカ人の感覚だと、特にどうって事ないらしいんですよ。いや、全員が全員じゃないかな?(笑)
しかし、マダムはダラスからシアトル間、これも同じ位の距離がありますが
一人で車で移動した事が何度もあるようなんですよ〜

北海道縦断、確かに!高校の修学旅行がバスで北海道横断だったんですが
途中でトイレに行きたくなって行きたくなって、行きたくなりすぎて
死ぬかと思いました(笑)

この地図、ちょっとこれじゃわからないんですが、日本列島が
横向きにすっぽり入っちゃうんですよ(笑)
さっき、グーグルの地図をフォトショップでいじってたときにやってみて
思わず笑っちゃいました。

アメリカ、でっかいですね〜(しみじみ)
本当に事故が心配ですねぇ。無理せず、あまり暗くならないうちに
ホテルに泊まってくれると良いです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)