« クリスマスまで待ちきれない社長 | メイン | 私の仮面の告白 »

2009年12月20日

●発掘されたスミスのレコード

Bop Street Records(先日行った時のエントリー)から、スミスのラフトレード版7"レコードを発掘したとの連絡を受けて行ってきました。

私たちが去った後、どうやら店員のお兄さんが探していてくれてたらしいのです。店長が即答で「ない」と言ってたので絶対ないのかと思っていました。

前回のエントリーで「全米一を誇るわりにはないじゃん」なんて言ってごめんなさい m(_ _)m

結局5枚発掘されたそうで、「余り良い状態じゃないけど確認して」との言葉で中身を確認すると、一枚は盤がひび割れ…T_T

「ひび割れ以外を買う!」と宣言すると、「全部で$16、ひび割れはあげる!」と無料でくれました(笑)おまけに、Shocking Blue(ヴィーナスを歌ったオランダのバンドで、Mint RoyaleのFrom Rusholme with Loveのオリジナル曲は彼らのAcka Raga)のアルバムももってけ泥棒状態でくれました。

家に戻って早速聴くと、ひび割れレコードは、音がパチパチ言うものの曲自体は聴けましたぞ。案外聴けるものでビックリしました。

さて
先日のNHKの番組をyoutubeで検索したら、アップロードしてくださった方がいました。ココ→youtubeへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3884

コメント

 こんにちは。自分もモリシー/The Smithsが好きなので、コメントさせていただきます。お客さんが帰った後に、わざわざ探して連絡してくれるなんて素敵なお店ですね。

 前のエントリーにあったモリシーのコンサート・ルポも拝見しました。私が最後に観た公演が中止になったリバプールだったのですが、その後の米ツアーをちゃんとやっている様子を日本語で読めて嬉しかったです。ありがとうございました。

ワンダさま

コメントありがとうございます!

こういうお店はありがたいですね~。
店内の壁はお客さんのサインやコメントだらけなのですが
どれもが最高のお店だとか、このお店の為だけにシアトルに
引越して来た(!)とか…そういうコメントだらけで
皆から愛されているのも納得でした。

おぉ~、あのリバプール公演に行ってらしたのですか!
しかし…youtubeで動画を見ましたがヒドいですね。
モリシーがケガをしなくて良かったけど、公演中止になったのは
残念すぎます…

こちらこそありがとうございました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)