« 胸毛を装着してから | メイン | パレードもフリーダム »

2010年03月13日

●St.Patrick's Dayのパレード

今日は、St.Patrick's Dayのパレードを見に行きました。

130310_8.jpg

聖パトリック登場!このおじちゃん、クリスマスの時期は赤と白の衣裳を着てるんじゃないか疑惑。良い子はそんな事を思ったり考えたらいけません。

130310_4.jpg

遠くからかすかに聞こえて来たバグパイプの軍団がやっと来た!バグパイプの音はやっぱり良いですなぁ。+このキルト姿に悩殺。この人達は、カナダはブリティッシュコロンビア州のデルタ市警察からやってきたようです。

130310_5.jpg

これはシアトルの消防署員さん。隣りに男の子がやってきて、この軍団の誰かに向かって「おとうさーん!おとうさーん!」と呼んでいました。例え息子だろうが、お父さんのこんな晴れ姿を見たら惚れてまうよ。思わず胸が熱くなりました。

130310_6.jpg

これも消防署の署員さん。制服フェチにはたまらんぜよ!キルトも最高ですし、こんなぴりっとした制服を着た署員さんをお姫様抱っこしたくなります。

130310_7.jpg

そして、なんとも巨大な犬が…。写真をカットしてしまったので人とのサイズが比較できませんが、本当に超大型犬!アイリッシュ・ウルフハウンドという犬種だそうです。

130310_3.jpg

今日、私はタイムマシーンがこの世のどこかにある事を知ってしまいました。
この男性、パレードの中の人ではないんです。
しかし、この出で立ち!(笑)絶対、数百年程前のアイルランドの旅人だと思います。ベストは自分で狩った獣から作ったものでしょう。

130310_2.jpg

顔は無駄にかっこ良さそうなおじさま。袖は振りそでのようになっており、物を入れる事ができるようです。しかも、ステンレスかなにかのマグカップをぶら下げていますし、タイムマシーンで現在のシアトルに来たら丁度アイルランドのお祭りをやっているので見学している時空を超えた旅人…
そうでも思わないと説明がつかないよ!(笑)

130310.jpg

今日のMVP賞はこのおじいちゃん!足元も見逃さないで下さい(笑)他の誰よりも気合いが入っている事が分かって頂けると思います。

もっとたくさん写真を撮ったのですが、ブログではここまでにします。明日以降、flickrの方に画像をアップしますので、ご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3955

コメント

みぎぃさん、あのMVPのおじいちゃんは何に「なって」いるのでしょうか?
おじいちゃんの体のあちこちに見えている、五つ葉クローバーのようなものは、何かの象徴?
見ている人も、エメラルドグリーンの色を身につけている人が多いようですが。。。

お姫様抱っこをされたくなる、のではなく「お姫様抱っこをしたくなります」というところに、いたくカンドー!

しのぶさん

なんでしょう!?
アイルランドの妖精、レプラコーンかなとも
思ったのですが、ただの緑のおじいちゃんの
可能性もあります(笑)

そうなんです!
聖パトリックの日は、緑色のものを
身につけないとだめなんです。
聖パトリックはアイルランドでキリスト教を
布教する時、三つ葉のクローバー(シャムロック)を
用いて、アイルランドで説いてまわったそうなんです。
それでアイルランドの象徴はシャムロック、
シャムロックは緑色、…国土が緑豊かというのもあるとは
思いますが…国旗にも緑色は入っていたり、緑色が
アイルランドを象徴する色になっています。
(※適当に書いたけど、合ってるのかな…?間違えてるかも>_

そうなんです!身長157cmのわたくしが、制服の消防員さんを
お姫様抱っこさせていただきたいです(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)