« かわとんちき | メイン | 日本の調味料 »

2010年05月05日

●ハット社長

日本でも映画のアリスを観ようと思っていました。しかし、時間が合わずに行く機会がとれませんでした。日本語版字幕で観たかったのになぁ。

というわけで?再び社長にマッドハッターの帽子をかぶらせて写真を撮ってflickrにあげてみました。

すると、とあるコンタクトの方がredditというサイトに転載し、それがあっという間にtumblrやfacebookに拡散して、flickrに上げた私の写真の中では初のたった一日で一万ヒット…正直、そこまで面白い画像だと思わないのですが…

050510.jpg

画像が拡散するのは良い事ばかりではなく、「頭にパンケーキを乗せたうさぎの方がいいね」(ウーロンちゃんか…)だの、Plopp the BunnyじゃなくてPoop the Bunnyかと思った(poopは●の事です…T_T)だの、言われ放題です。これはもはやしょうがないですな。しかし、ネットでの拡散の早さを改めて実感して、少々恐ろしくなりました。ネットっておっかねえべ…

日本滞在中に作ったイラスト↓

050510.gif

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3986

コメント

「正直、そこまで面白い画像」ですよっ! よっ!

ちょっと体を斜めにして。。。「っん?」
みたいな「演技」をしているかにも見える表情がすごい!
うさぎ以上の表情が、うさぎをあまり知らない人には驚きなのでは?

みぎぃさんのイラストは、本当に社長の雰囲気がよく出ていますね(って社長に会ったこともないのに偉そうに言ってすまんことですが)。
お顔がまんまですし、前脚の太さと開き具合もね。

しのぶさん

そうかな!?そうなのかな?
まぁ、色々言われてましたが、twitterの方でも
ちらほらリンクしてる人を見つけました。
中には「この画像を見て、良い朝になった」のような
事を書いて下さってる方がいて、ちょっと嬉しかったです。

この社長イラストを使ってユニクロでTシャツを作ろうかなと
画策していました(笑)
一枚3000円位でできるようなのですよ〜
Tシャツのプリントを頼んでいるおじちゃんの所は
シルクスクリーンだし(単色だと安いけど、色数が増えると高い)
一枚だけだと高くつくので、ユニクロの一枚だけ作れるTシャツは
魅力だ〜と思いました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)