« DAVOのピンセット | メイン | ハット社長 »

2010年05月04日

●かわとんちき

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

昨日、母と話した際、私が日本を離れた翌日から天気が良くなり暖かくなったと聞き、やはり私が寒気団を連れてきて、また連れ戻ったんだねと笑われました(笑)

今日ぽこ森ちゃんと話すと、同じ事を言われました(笑)私の別名はかわとんちき・みぎぃになりました -「かわとんちき」とは、プルシェンコの言った「かわとんちきばばいちゅき」からです。冬将軍がどうこうという意味だそうです。

日本滞在中、友達から「滞在中は何してるの?」と聞かれましたが、今回は本当に寒くて思うように外出ができませんでした。冬のコートを持って行けば良かったと本当に後悔 >_<

040510.jpg

↑何日か前撮れた社長のあくび画像です。ピンぼけが残念!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3985

コメント

野性味あふれるあくび姿。
美しいです。社長!

社長の腹毛の美しさにもほれぼれします。
うちのうさぎたちは、おちっこの上にねそべるので、おなかかぴかぴしてます。

ああ、そういえばGW入ったらかなりあったかくなりました!寒波を動かせる女、みぎぃ。強い。強すぎます。お天気の神様ですね。

そういえば日本にいらしたんだー、と今頃気付いた私。むりやり押しかけていけばよかった!
ハンバーグ持って。

す、すっごいです!
かわとんちき寒気団長!

あの、本当に可愛い(この間の写真も超可愛かったよ。私が幼稚園の時に描いたカエルの絵みたいに、前の脚の両側にちゃんと後脚ズが見えていて。。。きゅぅと!)うさぎさんは、こんな風にあくびをしているんですね。
歯のチェックもできちゃう。

>まあさん

うさぎのあくび画像を検索すると、割と控えめに原型を留めた可愛い顔して
あくびしているうさぎさんも多いですよね。
社長はなんとも豪快にあくびをしてくれます…トホ…

おなかかぴかぴですか!(笑)
自分の匂いで居心地良いのかな?

本当にそうだったんだぁ。なぜだ、なぜなんだ!
普通、四月ってもっとアクティブに活動できるはずですよね?
今回それが全くままなりませんでしたよ。
さ!今日はどこか行こうか!って思っても、一歩出ると「ぶわっ寒!やめよう」
と部屋に引っ込む事が何度あった事か。パーカー位しか持って行かなかったので
本当に寒かったです。

ハンバーグ!!
お箸持ってまあさん家に突撃となりの晩ご飯をするべきだった…!!(笑)

>しのぶさん

かわとんちき寒気団長です!(笑)

幼稚園の時にしのぶさんが描かれたカエルの絵、激しく見たい!!
きゅうっとしてるんですね?もう、ツボですよ、ツボ、そういうの!

丁度写真撮ってる時にふぁ〜!と大あくびきましたよ。
いつあくびしてくれるか分からないので、あくびが突然くると
大慌てです(笑)

充分歯のチェックできますね。
しかし、社長はなぜあくびの時に舌が右か左にいくかってのが
疑問ですな(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)