« XYRON Create a Sticker | メイン | 世の中、色々知っていた方がイイ »

2010年05月10日

●XYRONの続き

昨日の続きです。

そのシール作りグッズと一緒に買ってきたのが、↓のペーパーパンチ。色々あって迷ったのですが、切手っぽく切り抜きできそうなものを選びました。どちらかというと切手というよりビスケットっぽい形状?

100510.jpg

で、イラストを印刷してペーパーパンチで型抜きします。切手っぽく図柄が中央に来るように合わせてカット。これをXに入れる。

できましたぞ、切手風シール(笑)

100510_2.jpg

紙は缶バッジに使っている厚手の良い紙を使っていますが、アイボリー系やアメリカにはないけど和紙のコピー用紙(日本には売ってますよね?)なんてのを使うと、もっと良い品質のシールができそうです。ペーパーパンチも色々な形を揃えたい所です。本当はダイカットできれば一番良いのですが。

100510_4.jpg

この画像は、Xの箱からシールのカートリッジを取り出した所。Xの箱はほぼ空き箱状態で、Xの箱の必要性はカッターのみ?これから言う事によって私の身に危険が及ぶ可能性がありますが…しょうみな話Xの箱っていらなくてシールのカートリッジさえ買えばシールができてしまいますよ!?

いやいや、カートリッジだけじゃ収納とかどうするのって話になりますね(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3990

コメント

しょうみな話…できてしまいますよ?!の口調がマツヤさんだ!wwww

切手風シール、かわいいねぇ。
色々なものが出来そうだね、これは。

最初、完コピでいこうと思ったんだけど
本人が検索で来ちゃって「バカにしてるのか」と
思われたら怖いので、マイルドにしておきましたww

これ、すっごい簡単な装置?なんだけど
出来る事はかなり良い!
というか、シールをそんな作った所で使い場所が
あんまりないんだけども…
もうちょっと手間ひまとお金かけて作ったシール
ショップで売ろうかな?

すご~~~い!
このようなものが・・
せ・・・世界堂に!?(新宿に走れっ!)
シャチョウさんがシールになったら
すてきんぐ☆

コビトのフィギュアすごいですね(笑)
何年か前に かなしい大根のキャラが
いたのですが、それを思い出しちゃった!
青白~~い大根・・・

>うさこさん

これ、うさこさんも色々使えると思う!
雑誌の切り抜きでも布でも、取りあえず薄さが規定内だったら
取りあえずは、どんなもの(ツルツルじゃなければ、多分)もシールにできます!
これは思わぬ収穫でしたよ~

大根のキャラ、顔が劇画タッチと言うか
リアルな顔で悲しい顔のでしたっけ?(笑)
なぜ大根だったんでしょうね!?(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)