« クリームトップのヨーグルト | メイン | わさび専用の漆器 »

2010年05月15日

●シール、完成!

今朝は、シールに使えそうな紙を探しに行ってきました。

そこで見つけたのは、25%コットン入りのナチュラルな色味の用紙。用紙の微妙な色や風合い、こういうものを探していたのだよ!しかし最初、コットン入りと読んで凄い紙があるもんだ、綿が入ってるんだと感心。でも考えたら、スケッチブックは大抵コットン紙だ(笑)

印刷してみると、思ったよりも随分綺麗に印刷できました。さらにシールにしてみると、予想以上の出来映え。

150510.jpg

やはり、紙って大切ですねぇ…

最初は、片面のみをラミネートするフィルムを探してシールの表面をコーティングしようと思ったのですが、この用紙を使った場合、表面の風合いがとても良いのでヘタにコーティングしない方が良かろう。

それと、もう一つのポイントは紙を切り抜くパンチ。先日、切手風だのビスケット風だのと形容したパンチは紙の切断面が汚いです。というわけで、前から持っていた円形のパンチ(業務用?)を使いました。こちらは切断面がとても綺麗です。

早速、サイトの方もアップデート。
図柄が同じシール10枚で$2.00です!
http://lopshop.net/stickers.html

もっと大きな画像はこちらから↓
http://www.flickr.com/photos/migi328/tags/stickers/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3993

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)