« XYRONの続き | メイン | クリームトップのヨーグルト »

2010年05月11日

●世の中、色々知っていた方がイイ

つい先日、カーチャンが知り合いから頂いた台湾のウーロン茶を飲んでいたそうです。しかし、そこを通りかかった兄が

何飲んでるの?ほうれん草!?
(この発言には吹いた。ほうれん草で出汁?とって飲むカーチャンという図はシュールすぎる)

お湯でふやけた茶葉がほうれん草に見えたらしい(笑)母が笑いながら「台湾のお茶よ〜」と言うと、そのウーロン茶の缶(いかにも高級そう)を手に取ってネットで検索を始めたそうです。そして母に一言

「それ、とんでもなく高価なウーロン茶だよ。今飲んでる茶葉の量、それだけで数千円くらい使ってるぞ(笑)」

カーチャン、何も知らずにグァバァ〜!と茶葉をいれて飲んでいたらしい!(笑)兄の検索結果によると、台湾の標高の高い高い所で栽培されている台湾のウーロン茶の中でも最高級の茶葉だったそうです。

カーチャン…

ガンパウダーのように一つ一つがクルクルと丸まった茶葉で、なんと!その茶葉四粒程度でいれて飲むらしい!(本当にたった四粒でいいの…?)しかし、母がその通りにいれて飲むと、本当に美味しいお茶だったそうです。

私が滞在している時からそのウーロン茶あったのですが、私も普通にバサーっと茶葉をいれて飲んでたよぅ!そんな事なら…そんな事なら…ちゃんとしかるべき製法でいれて飲みたかったよ…(笑)

母曰く「知らないってこういう事よね」
グハッ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3991

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)