« 日本の調味料 | メイン | XYRON Create a Sticker »

2010年05月08日

●こびとづかん

社長が昼寝をしている所を見ていたら、お尻からボロボロと大量に…軟便が(食べる用ではなさそう)…!?

社長は、軟便になるという事がこれまでほとんどなく、体調悪くなると●が小さくなるか出ない事が多かったので、どうしてだろう?と小一時間悩みました。思い出したのは、前日に野菜をあげすぎたのではないか?という事。

現在、先鋭牧草をたくさん食べさせ中です。

080510.jpg

さて、今日の画像は地元の日系スーパーで見つけた食玩。日本で買って来たものではありません。シアトルに戻ってまで日本の食玩を買うなんてとも思ったのですが、このパッケージを見ちゃったんだから仕方がない。

「こびとづかん」
…初めて知りました。

なんだこのキモかわシュールなイラストは!どうやら、巷では有名な絵本のようですね?欲しかったフィギュアはベニキノコビトでしたが、出てきたのはナツノツマミ。枝豆に寄生しているコビト三人組でした。この顔の表情がまた。

フィギュアは中国製なんですよね。いつも思いますが、こういうのを作っている工場の中国人のおばちゃん(?)は何を思いながら作業しているんだろう。

しかも、枝豆に寄生してるこびと(架空)だよ…

こびとづかんの公式サイト(http://www.kobito-dukan.com/)に行ってみると、さくひんのページの「こびと大百科」にズギューンと来た。この表紙、ウチにあった子供用の百科事典とそっくり。どこの出版社のだったか忘れたけど懐かしいなぁ。もちろん、表紙だけではなく中身もかなり気になります。

紀伊國屋に走るか(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3988

コメント

作っている中国人のおばちゃんは何も考えず(他のことを考えながら)、手だけをもくもくと動かしているのではないでしょうか?
出来上がってくる製品と職場の雰囲気が、えらく違う場所、という気がします。

9月に第2弾が出るかもなんですね。
ちなみに対象年齢は「3才〜8才 男女児」なんですと。
くふふ。。。あっ、社長がドンピシャリですね。
「シークレット」って何なんでしょうね?

しのぶさん

そうかな?日本はまたこんなけったいな物の
製造を依頼して…なんて思ってないかな?(笑)
しかし、何も考えずにもくもくと作業するおばちゃんと
その作業している物体を想像すると、酷くシュールですね!!(笑)

9月に出るであろう第二弾もシアトルに来ると良いのですが。
アハハ!!まぁ!
よくよく読むと、小学生に人気があるようですね、こびとづかん(笑)
私ですか、私はもちろん、そう!社長の為に買ったんですよ!
シークレット、なんだろ、一体どんなこびとなんだろ(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)