« ご飯が欲しい時 | メイン | シアトルの温室植物館 »

2010年06月10日

●それ、自転車!?

知り合いのデイブさんが長期でフランスに行くそうです。その前の身辺整理なのかわかりませんが、もう二年も乗っていないというサーブ(車)を売りたいと言い出しました。

最初は$2000?と言ってたのが、最終的にはたった$500。

自転車かいっ!

クレイグスリストに載せた直後から問い合わせがたくさん来たそうです。それを聞いたマダムはソワソワし始め

「待たれよ、その車は私が頂いた」状態。その日のうちに、走ってデイブさんの所に行ってしまいました。

うちにある車、どうすんだろ…

そして、そのサーブを本当に引き取り、バッテリー交換したりちょっと壊れてたバンパー直したり、名義人書き換えしたり奔走したマダム。洗車に行ったそうです。

そこで見たものは!?

マットの下とか床に、カッチカチに乾燥したフライドポテトやらお菓子の欠片、未開封のチョコバーやら、アニメショップのボールペンやら、大量の小銭がザックザクで驚いたそうな。

デイブさん…$500で売っても実質400いくらじゃないか…未開封のチョコバーは私が美味しく頂きました(嘘です)

私としては、現在乗っているハイブリッドで十分だと思ってはいたのですが、実際に乗ってみると?

いいよ、これいいよ、座り心地がこれまでにないほど良いよ。シートにお尻温め機能がついててビックリしました。ぽかぽかで気持ちよかったです。

デイブさん、ありがとう!

今日の画像は、浮世絵に触発されて描いたマダムの絵↓

100610.jpg

目が!!ぬらりひょんとか、それ系の妖怪っぽさがあります(笑)というか、もうこれは妖怪であろう!指が唐突すぎるし(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4014

コメント

いい仕事してますねぇ、マダム画伯。

「浮き世絵の顔が皆同じ」というマダム画伯の意見は、すこぶる正しいと思います。
私もそう見えるよ。
しからば問う、みぎぃさんは違いがお分かりか?

「○○屋の△△」と美人の誉れ高かったお店の看板娘、というか働いている人の、ある種ブロマイドのような役目をしている浮世絵もあったっていうけど、私には皆同じに見えてしまうんですが。。。

こんにちは、みぎぃさん。

う、うわ、これすごい。
マダム画伯、いよいよ冴えわたる筆遣い(えんぴつ遣い?)。
顔面に、モチのようなひびがはいっていますぞ。
しかも、くしに描かれている生き物、これはコモドドラゴンでしょうか。
私のなかでは、Morrisseyにつぐショッキングさです。
でも、かんざし、お上手ですね。

ところで、↓の北斎漫画、私もほしくなりました。
画像の左下と左中央の表情を、夫とオージーの友人にして見せたら、ドン引きされましたが。
なんでしょう、文化の違いなんでしょうか。

>しのぶさん

あはははは!
私もそう思います!
でも、マダムはちゃかすように言っていたのでその心が
許せなかったのです!
顔ではなく別の部分で心打たれるものは君にはないのか!?と(笑)

で、写楽が一枚あったのですが、作品名は紀伊国屋納子というもの。
それを見せて、これは目がクリクリしてかわいいよ!
全部同じじゃないね!?と屁理屈?をこねておきました。
その紀伊国屋納子はかなり可愛い顔をしています(笑)

>brunhildaさん

こんにちは!

笑!
自分でも、描いている途中ですでにウケていました(笑)
顔面の餅のようなヒビ、それは後れ毛だそうです!!(笑)
実は、確かに後れ毛の描かれた作品が一点あったのですよ〜
それを覚えていたようで。
アハハ!コモドドラゴン!!画伯も、ちょっとちょっと、これ凄いでしょう?
という感じで、しきりにくしの絵を見せびらかされました(笑)

北斎漫画、やっぱり印刷物で欲しいですね!!
アハハ!!そこはどん引きではなく、笑ってもらわないと〜!!
マダムにやってみせたら、元ネタを知ってるので「あぁ、そうね」
と、これまたつれない反応でした T_T

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)