« 自作ラー油 | メイン | 姿勢が悪いと… »

2010年06月14日

●あやしいローズウォーター

先日、スーさんがマンゴーラッシーを作るのに

「ローズウォーターをちょっと入れたら美味しい!」

というので、スーパーにローズウォーターを買いに行きました。しかし、ない。そのちょっと前、ベリーちゃんにフランス製のオレンジ・フラワー・ウォーターとローズウォーターを頼まれてもいたのですが、そのブランドのものも陰も形もなくなっていました。(本当にどこにもないよ!?)

取りあえずあきらめて、その後化粧品売り場を何気なく眺めていると

140610.jpg

ローズウォーターを発見!

これは化粧水として販売されているものです。アメリカに来た頃、使う化粧水でことごとく肌荒れした私が「しょうがないや…」と使っていたものでもあります。

しかし、このヒッピーっぽいパッケージに何度救われた事か。今はオーブリー使いですが。いかにも安っぽいボトルで、値段もその頃は2ドル程度だったと思います。今は一丁前に?$5ちょっとしました。

さらにボトルをよくよく見ると「グルメな味付けに」と書いてあるんですよ!(笑)

半信半疑で買ってマンゴーラッシーに入れてみたら

普通に美味しかったです。
お腹も壊しませんでした(笑)

マンゴーラッシーにローズウォーターが入るとかなり上品な味になります。普通のマンゴーラッシーと比べると、私はローズ入りの方が好きです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4017

コメント

しばらくブログ巡回をさぼっていたせいかもなのですが、

マンゴーラッシーブーム!?
うぉー!?
飲みたい!
飲みたいです。
ローズウォーターの成分も気になりますが、普通にマンゴーラッシー。どうやって作るのかしらん。マダムのレシピを、そのうちよろしければ紹介してください!!

>まあさん

コメントありがとうございます!

マンゴーラッシー、んまいですよねぇ〜!
まだ二回しか作ってくれてませんが…
おぉ〜、今度作った時にちゃんと
分量を計ってもらって作ってもらいますよ!
※これまでは目分量だと思います(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)