« 合成超級市場、再び | メイン | マダムのお料理クッキング - マンゴーラッシー »

2010年06月19日

●Lopshopのブログ

昨日は新しいブログ作りに没頭していました。

それがこちら↓

190610.jpg

Lopshopのブログです。

Lopshopのサイトの方では、商品のほぼ細かい説明がない事に気がつきまして、これはちゃんと説明した方がいいんじゃないか?なんて思ったのですが、サイトを作り直すのは結構面倒。というか記載できるような場所もなくない?

そんな時にブログなら簡単…!?

今これを書いているこのブログを作って5年経ちますが、最初に作った時、あんまりにも設置やらデザインが大変だったので、ここは5年間一切手を加えていません >_<

そのトラウマがあったせいか、今回新しくブログを作るのも大変腰が重かったのですが、思いのほか手間もかからずにできました。なんで5年前はあんな大変だったんだろう。ここはmovable typeを使用していますが、今回はwordpressです。

ツイッターのretweetボタンを設置したり、iphone/ipod touch(他の携帯ではどうなんだろう…?)でも見られる仕様になっています。

これからしばらくは、説明の足りない商品についてエントリーしようと思っています。
英語表記もされていますが、日本語でのコメント、お待ちしておりますぞ〜!!

というわけで、Lopshopのブログもよろしくお願いいたします。

http://lopshop.motd.org/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4020

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)