« Tシャツに振り回される日々 | メイン | マリオンベリー…(泪目) »

2010年07月24日

●Mighty-Oドーナツ

先日のbite of seattleで食べたmighty-oのドーナツがとても美味しかったので、今日は、お店の方に行って買ってみました。

240710.jpg

イベントではミニドーナツの存在しか分からなかったのですが、お店に入ると色んな種類がありました。

私が選んだのは、ナッティー・フレンチ・トースト、ナッツのふりかかったチョコレート、そしてラズベリー・レモネード。マダムはブルーベリー、ラズベリー・チョコレート、もう一つはグラニュー糖がまぶされたようなドーナツ。

ここのドーナツ、前回は全然気がつかなかったのですが、ヴィーガンのドーナツらしいんです。要するに乳製品とか卵を一切使ってない。サイトには記述が見られなかったのですが、yelp等にヴィーガン・ドーナツと書いてる人が…。

マダムが元々ヴィーガンだったせいか、ヴィーガンのお菓子類も食べてきましたが、これまで素直に「うまい!」と感動したものは特になかったです。しかし、ここのドーナツはしっとり柔らかいし、甘々ではないし、誰かがパウンドケーキみたいと形容していましたが、確かに油っこくないし本当にそんな感じ。

なら、パウンドケーキ食べればいいじゃない?

ぐぅ…(笑)

240710_2.jpg

サイトによると、ここのドーナツ屋さんは路上イベントやらファーマーズ・マーケット等での露店販売が起源だそうです。それが評判を呼んで店舗を構え、それから近隣のスーパーでも扱うようになったとか。

露店販売を開始したのが2000年だそうなので、すでに10年はやっているドーナツ屋さんでした。全く知らなかったよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4047

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)