« アイスキャンディー柄 | メイン | Tシャツに振り回される日々 »

2010年07月21日

●レインボータウンにかかる虹

夏の間は西日を避けるため、夕方からカーテンを閉めっぱなしにしています。そんな今日も、夕日の写真を撮ろうと思ってカーテンをちらっと開いてみると

ん!?なんか空にちびっと割れ目があって、そこが七色になってる!

なんで一カ所だけ七色になっているのか分からんが、取りあえず写真を撮ってみました。それをパソコンのモニター上でみたら、肉眼では見えなかったのに、うっすら円になっている虹が…見えないかもしれないのですが、スペースニードルのちょっと左上から写真内右端まで夕日を中心に曲線を描いている線がうっすら見えるハズ!?(笑)↓

210710.jpg

写真を撮った時は、スペースニードルの左斜め上の一部分が七色に光っていましたが、それが写真に撮れていなかったのが残念。

もうちょっと早かったら綺麗な大きな虹が見えたんでしょうなぁ〜!しかし、虹なんてすごい久しぶりに見ました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4045

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)