« Mighty-Oドーナツ | メイン | マルパカちゃん! »

2010年07月26日

●マリオンベリー…(泪目)

忘れていたのですが、この時期、毎年マリオンベリーを摘みに行きます。去年は天候が悪く、良いマリオンベリーがなさそうだという事で見送ったのですが、今年はどうだろう?まだ間に合うかな?

いつも行くU-Pick(日本で言ういちご狩りみたいな、自分で摘める所)の農場のサイトの作物カレンダーを確認に行くと…

その農場、もうU-Pickを止めていたどころか、農場自体が解体されてしまったのか第三者に貸し出す畑になっていました(泪目)

シアトルからも近くて行きやすい場所だったのですがねぇ。調べると、この近隣でマリオンベリーのU-Pickが出来る場所が見当たりませんでした。

うぅ…マリオンベリー、本当に美味しいんですよ。ラズベリーよりもコクがあって糖度もあって。しかも、摘んだばかりのベリーは本当に絶品。スーパーに並んでいるのとは全く比較できない程良いです。

今日の画像は、いつも行くスーパーでの光景です↓

260710.jpg

レッド・ラズベリー、テイベリー、ネクターベリー(なんだろ?)、ゴールデンラズベリー…色々並んでいます。ベリーは見た目もかわいいですな〜。ただ、黄色いゴールデンラズベリー(右端に写っているもの)はやたらとショウジョウバエが!食べた事ないけど、すごく甘いのかな?しかし、ラズベリー系統のベリーは赤っぽい方が視覚的にも美味しく見えますね。

さて、マリオンベリー…植木を買って来てベランダで育てる?庭があったら良かったです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4048

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)