« ラーメンチョコ | メイン | クッキー、独り占め »

2010年11月07日

●スウェディッシュ・パンケーキ

今日、コロンさんがヴィクトリアに帰る日なので見送りに行こうと言っていたのですが、来客で行けませんでした。

しかし、夕陽を撮ろうと窓辺に出て写真を撮っていた所、なんとなく港を見ると…

071110_2.jpg

あれ!?

コロンさんの乗ってるオタワ丸(日本では船の名前に丸が付きますよね。なんで?)っぽい船が丁度ピアから出た所っぽい様子で動いていました!ネットでオタワの形を確認すると、もぅ、絶対オタワ丸!(笑)

見送りには行けなかったけどなんともタイミング良く出港する所が見られるとは。

そして、今日はスウェディッシュ・カルチュアル・センターでのバザー。去年はすごく寒かったはずだけど、今日はかなり暖かい日でした。

お目当てのスウェディッシュパンケーキ↓

071110.jpg


今回のおばちゃん、ジャムを二種類くれた〜!(笑)パンケーキ三枚、リンゴンベリーといちごのジャム、ハム、生クリーム。それとオレンジジュースと紅茶かコーヒーです。おまけに、二枚目のチケットを出すとおかわりももらえます。おかわりは、パンケーキ二枚までで、ハムなしです。

しかし、雑貨やセーター等を売るお店の方は去年よりも縮小していましたし、あるものも去年とほぼ同じでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4129

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)