« シャローム | メイン | ハリウッドのお土産 »

2011年03月01日

●てんとう虫ケーキ

また例の日系パン屋さんにケーキを買いに行きました。今の所、自分の中ではここのケーキが一番美味しいという結果になっています。シアトル在住の方で「もっと美味しい所がある!」という方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

そして、これはLadybugという名前のケーキ。てんとう虫ですな。もぅ、名前も可愛いし、色も(夜撮ったから色がめちゃくちゃになってますが)淡いピンクでかわいらしいし!

010311.jpg

中はラズベリーのムースと白いムースはなんでしょ、バニラ?土台には砕いたナッツが入ってて香ばしいし、味も最高です。そして工夫されている所は、てんとう虫の斑点がラズベリーのジェリー?で再現されている所。ラズベリームースの上に所々ジェリーが点々と乗っていて、その上から薄い何かの皮膜がかかっているので、ちょっと透けたように斑点が見えます。もしかしたら不気味に見えるかもしれません?(笑)でも、手間がかかってるし工夫されていますねぇ。

さらに、上に飾りで付いているマカロン、これが直径1センチ位の極小マカロン!!こんなちっちゃいのにちゃんと中身も入っている完全版。

凝ってるよ。
しょうみな話、パンだけでも忙しいだろうに、ケーキもこんな凝ってて偉いよ。

ちなみに、ここのパン屋さんではミルキースティックというソフトフランスパンにミルキーなクリームがサンドしてあるものがかなり好きです。カゴに入っているのを全て買い占めたい…いや、いっその事ウチの近所にミルキースティック屋さんを開いて欲しいです。キャラメルクリームバージョンとか、季節限定いちごミルキースティックとか…勝手に夢が広がっています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4217

コメント

みぎぃさん、こんばんは~。
このケーキ、凄く美味しそうで可愛いですね!
日系パン屋さんとは、1月の記事にあったフジ・ベーカリーですか??私はベルビューのフジ・ベーカリーは行ったことがないのですが、今度ぜひ行ってみたいと思いました。
グリーンレイクの方にあるHIROKIという日本人の方がやっているケーキ屋さんのも、日本のケーキの味に比較的近くて(大きいんですけど)、結構美味しかったです。

>ZIZIさん

こんにちは〜!!
そうですそうです、なんだかずっと冬のフジ・ベーカリー祭り開催中であります(笑)
このてんとう虫ケーキ、色が変でごめんなさい、実物はもっと色が綺麗でかわいいです。
ベルビュー店、是非行ってみて下さい。
ケーキもありますし、パンも日本のお店風に自分で好きなのを自由に取れますし。
売り切れるものが多そうなので、早めの時間に行く事をオススメします!

HIROKIさん!
そうだそうだ、日本人ケーキ屋さんと言えばHIROKIさんでしたよね。
ちょっと最近行ってなかったのでまた行こうと思います!!

先日、日系フリーペーパーを見ていたらHIROKIから独立した女性もケーキ屋さんをオープンしたとか書いてありました。
この地でもじわじわと選択肢が広がりそうですね!?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)