« ラリーおじいちゃんの目、早期回復祈願 | メイン | ティーコゼ作りに挑戦 »

2011年02月17日

●うさぎ軍団参上

カーチャンが送ってくれた荷物が、悠久の時を隔ててやっと到着しました。

カーチャンから「送ったわよ」と連絡があったのが、かれこれ3週間程前の事。通常なら1週間、長くて10日程で到着します。しかし、全く届く気配がありません。

いい加減不安になってきたので、昨日、カーチャンに発送時の番号をもらおうとメールをしたばかりです。その荷物が今日やっと到着!!箱には成田で貼られた英語のメモが貼ってありました…

「これは貴方の国へ行く運命にある箱です。宛名が逆に記載されていますが、是非ともこの宛先に送って下さい。送って下さったら感謝いたします。ありがとうございます」

ご丁寧に書いてありました(笑)

まぁウチのカーチャンですし、家族の肩を持つようだけど、持つけど(笑)…そんな逆という程でもないし、指摘されないと配達できないような宛書きじゃなかったですぞ…?実際遅延したけど、どこらへんで配達の人が悩んだのか逆にふしぎ。また成田の人からここまで書かれないと日本にさっさと戻すのかと思うと、それも凄いと思った次第です。日本人思考なのかな?(笑)

とにかく無事に到着してホッとしました。きっとカーチャンもホッとしています。

そして今回、カーチャンに無理を言って買って来てもらった例の鶴岡八幡宮のうさ軍団も入れてもらっていました↓それだけに本当に届いて良かったです!黄色いのは実家近所の神社からやってきた。

170211.jpg

カーチャンが送る前に話していた通り、鶴岡八幡宮の袋に入ってない方は顔と良い、サイズと良い、姿形と良い、実に愛らしい!手に乗せて撮ろうと思ったけど、片手で撮るのが難しいので…

170211_2.jpg

以前石膏でとった「自分の手」(壁に取り付けて普段はヘッドフォン掛けになってる)に乗せてみました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4209

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)