« Mighty Oのちびオレンジドーナツ | メイン | ダラホースの器 »

2011年02月23日

●社長絵はがき

今日、Lopshopの方に新しいアイテムを追加しました↓

230211.jpg

僭越ながら、プロップ社長絵はがきなのです。

シンクロナイズ堂さんから打診されたアイテムで、社長の写真を使った絵はがきという事で選んだ写真、計5枚。

先日もお伝えした通り、写真だけはこれまで撮り溜めた写真が腐る程あるのですが、非常に難儀の写真選びでした。

だって、ほとんどの写真に奴らが映ってるんですよ。例のセントバーナードのスリッパ妻達が(笑)彼らが映ってるだけで、社長には悪いけど「なにこれ…」状態。社長の生活臭が激しく漂う感じになってしまうのですな。

やっとやっと選んでこの状態ですが、それでも背景も白とややグレー、社長も白とグレー、なにやら淡白な写真ばかりとなってしまいました。

230211_2.jpg

そして、裏面はそれぞれ左下にカラーでワンポイントが入っています。これも、ここだけの話、シンクロナイズ堂さんのアイディアです。

印刷は日本でオフセット印刷をしました。これまでも絵はがきを作った事がありますが、さすがに枚数はさばけないとの事で常にオンデマンド印刷。用紙も選べませんし、印刷の仕上がりは納得いかない事が多々ありました。オフセットはさすがに綺麗ですね。本格的に出来たのでかなり感動しました。

というワケで、ポストカードは下記にあります↓
http://lopshop.net/postcard.html

もちろん、シンクロナイズ堂さんでもお取り扱い頂いております。
http://do.synchronized.co.jp/item/5817.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4213

コメント

うふふっ。。。
そうですよね、やっぱりこれだよね。
右のテーブルにあごスリスリ、と手前のバブっぽい社長以外では、この3枚がべすとすりぃですよね。

この5枚には勿論同感なんですが、なぜスリッパ妻達が一緒だとダメなのですか?
みぎぃさんは「なにこれ......」と落胆気味に使っていますが、知らない人が見たらスリッパ妻を愛おしそうにペロペロしたり、間に挟まれて幸せそうに寝たり......という写真に「なにこれ!(なんて可愛いの!)」って思わないかなぁ(私は思ったゾ)?
シンクロナイズ堂さんも、同意見で外されたのでしょうか。

まあ結論は、社長はどんな写真でも可愛いのです!

>しのぶさん

テーブルあごスリスリ、画質が悪くて…逆光だったという条件も重なってモノクロにしたのですが、印刷でどうなるかヒヤヒヤしました。
仕上がってみたら大丈夫で良かったです。

スリッパ妻達一緒だと、なんやら臭ってきそうな写真だと思って〜!(笑)
確かにスリッパ妻達と一緒にいる社長の顔は最高なんですよねぇ。

うわ〜、社長が聞いたら泣いて喜んでしまいます!!ありがとうございます!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)