« てんとう虫ケーキ | メイン | カーペットの汚れが…! »

2011年03月03日

●ハリウッドのお土産

マダムが出張から戻りました。例のお土産の件ですが、滞在中はスタジオからほとんど外に出る事ができなかったようです。

行く前「お土産、何がいいの!?」ときかれた時、私も分からないので適当に「あの地面についている星を引っこ抜いて来て!」とか「映画館の昔ながらのポップコーン!!(ベタにポップコーンと文字が入ってる容器に入ったポップコーンを妄想)」と言ってたのですよ。

それをふまえて、無い時間で無理矢理選んでくれたお土産↓

030311_2.jpg

映画館っぽくないポップコーン。アーモンドとマカダミアナッツでキャラメルコーティングされたポップコーン。これは…かなり美味しいです!

030311.jpg

ジェリーベリー。ハリウッド限定のジェリーベリー!?いいえ、違いました。地域限定商品を作るのは日本だけか〜!

030311_3.jpg

出た!!I heart LAと書いてあるベタなお土産品!!(笑)しかも何故かピギーバンクでちっちゃい。ダイム硬貨(直径18mm)しか入らんよ(笑)

030311_4.jpg

そして、私が適当に言った地面の星…マダムのアンサーはこれでしたよ。キーホルダー(笑)

マダム曰く、プラスチックの偽オスカー・トロフィーがたくさん売っていたそうです。それにしようかとも思ったけど買うのが恥ずかしくて止めたそう。頑張ってそっち買って来てくれたら面白かったのに(もはやお土産基準が面白い面白くないの評価になっています)

030311_5.jpg

そして、最後に出て来たお土産はETROのシャンプーセット!ETROですよ。イタリア土産!って、これ、ホテルのアメニティグッズじゃないか?(笑)

ハリウッド土産で検索してみましたが、ハリウッドというよりこれはアメリカ土産なんじゃ?というものばかり出てきました。こちらはやっぱりお土産の概念がそもそもないからかもしれませんな〜。今度行った時はオスカー・トロフィーをお願いしようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4218

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)