« ハリウッドのお土産 | メイン | おばちゃんが笑った! »

2011年03月04日

●カーペットの汚れが…!

ここに住んで丸6年経過します。新品だったカーペットも社長の粗相やら日常生活でかなり薄汚れてみすぼらしくなってきました。

考えたら、一度もカーペットのクリーナーを入れていません。そういう業者さんや、クリーナーのレンタルもありますが、ウチは完全土足厳禁の家ですし、クリーナー自体を買った方が安全そうなのでカーペット用クリーナーを入手しましたぞ。

040311.jpg

クリーナー本体に洗剤と水を入れて、スイッチをオン!すると爆音で作動し始めるので、ゆっくり動かします。クリーナー内部に入れた洗剤水がカーペットを掃除しつつ、汚れた水が上部のタンクに移動します。綺麗にした部分に再び戻って、さらに吸引だけをかけます。かなりの重労働。

そして、タンクに溜まった汚水を見ると

グレーだよ〜!!ドブだよ、これ…

こんなきちゃない所で私と社長はゴロゴロペロペロしていたのかぃ…。窓を開けると、排気ガスの粉塵やら外からの埃でサッシが黒くなります。実は掃除機をかけていてもそういうのって取りきれていないのですかね。本当にビックリする程汚れていました。

さらに、社長のケージの周囲、これまた粗相を繰り返した社長のシミが広範囲に渡ってついておりまして、そこも重点的にクリーナーをかけると…

汚水が黄色くなった(笑)

粗相される度に私は必死の形相で毎回綺麗にしていたわけです。結局どんな頑張って手作業でやっていても、しっかり汚れが落ちてなかったって事ですね。なんだか色々と空しくなりました。

さすがに真っ白のカーペットですし元通りの色にはなりませんが、それでも2トーン位明るくなりました。やっぱりカーペット専門のクリーナーは偉いですな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4219

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)