« 社長 vs 文鳥キッズ | メイン | 二重虹 »

2011年03月11日

●一致団結

ここに遊びに来てくださる皆さん、無事でいらっしゃいますか?

昨日は都内にいたぽこ森さんから第一報を聞き、そしてそれがいかに巨大な地震だったかと知った時の恐怖心を忘れる事ができません。すぐ、実家に連絡しましたが全く連絡がつかず、まんじりともせずに夜中を迎え、そしてとうとう午前3時頃に母からメールの返信が届きました。

実家のある地域も震度5強との事で、母曰くこれまで味わった事のない程の大きな地震でとても怖かったとの事でした。

その後、こちらの午前7時頃になって実家の方の電気が復旧し、やっとスカイプで会話する事ができました。

私の方はずっとツイッタで情報を得ていました。実家と連絡がつかない間はツイッタ上で実家の地名で検索して現地の方のツイートを読んでいました。実家近辺も停電している事をそれで知りました。また実家と連絡がつかない間は地元新聞のサイトを見て不安になっていましたが、ツイッタ上で随分勇気づけられました。ご自身も大変な所、我が両親の心配までしてくださって感謝感謝です。

それから、UstreamでずっとNHKの報道を見ています。つなみの映像は本当にショッキングで被害に遭われた方々を考えると本当に胸が苦しいです。余震もずっと続いているようですし、また長野で震度6を記録したり、心休まる暇もないと思います。是非、食事をしっかりとり温かくして体力を落とさないよう、十分気をつけて下さい。

すでにご存知かもしれませんが
地震対策のまとめサイト↓
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

テレビが見られない人はNHK↓
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

SAVE JAPAN
http://savejapan.simone-inc.com/

心の落ち着け方(癒し整体師さんのブログから)
http://blog.seitai-iyasi.com/jishin/yawarage/

日本の皆の事を想っています。遠くにいて何もできないのが本当にもどかしいです。一人でも多くの人が助かりますよう、そして余震が早くおさまりますよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4225

コメント

みぎぃさんのご家族が無事で安心しました。

本当にショックな出来事です。映像を見ていても現実とは思えない、信じられない気持ちです。こちらは震度3でしたがとにかく揺れが長く、このままどうなってしまうんだろう。。と恐怖を感じました。

みぎぃさんのご家族も含め、ご無事だった方たちも今現在、1日中不安や恐怖を感じているのだろうと思うと心が痛みます。

みぎぃさん、お久しぶりです。
brunhildaです。
ご家族無事だったとのこと、なによりです。
私の実家も、無事を確認できました。
予測はしていたけれど、電話、ぜんぜんつながらなかったですよね...。
家族全員にメールも送ったけれど、しばらくしてから、交通渋滞にはまっている弟から返事があり、無事がわかりました。

助けを待っている人たちや、余震が続いていることや、福島の原発のことや... 気がかりはたくさんあるけれど、少しでも明るい方向にすすむことを祈るばかりです。

>wacaさん

こうやってコメントを頂けて嬉しいです。
ご家族の皆様も怪我などなく無事でしょうか。
映像で見ただけなのですが、本当に長く続いていましたね…

津波がもう本当に想像を絶するもので、犠牲となった方やご家族の事を
思うと、何したいという気持ちが先走ってしまって。
取りあえず自分が出来る事をやってみようと思っています。

>brunhildaさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
brunhildaさんのご家族の皆様の安否が確認できて私もほっとしました。。
安否がわからない事がこんなに不安だとは思わなかったですね…
携帯も繋がりにくく、母は私に何度も返事を送ろうとしたけど
無理だったそうです。

本当に一日も早く余震もおさまり、明るい方向にすすんでほしいです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)