« 一致団結 | メイン | Keep Clam? »

2011年03月12日

●二重虹

120311.jpg

汚い写真なので見えるかどうか分かりませんが…
今日、外に出たら二重虹が出ていました。
良いニュースが何かあるといいなと思いながらこの二重虹を眺めました。

二重虹ついでに、二重虹を見て感動のあまり泣き出してしまう人の動画です→Yosemitebear Mountain Giant Double Rainbow

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4226

コメント

この二重虹、本当にきれいですね。
私も一昨年の7月25日に、山間にかかっている二重虹を初めて見ました。
本当に感動!でした。
前日の夜は、車で通っただけですが隅田川の花火をちらっと見たので、二日続きの美しい空を見ることができました。

信じられないほど恐ろしい、地震や津波。
信じられないほど美しい二重虹。
この両方がある場所、この地球で私たちは暮らしているのですね。

自然には遠くかなわないながらも、夜空を染める美しい花火をつくりだす人間の力もーーそれはまさに昨日のみぎぃさんの「一致団結」ですがーーまた信じてみたいと思わずにいられません。

>しのぶさん

山間という事は、このビデオと同じようなシチュエーションですね?
美しかった事だろうと思います。
虹には確か良い意味があったような記憶があるので、二重となったらダブルの良い事が…どうか日本に起こって欲しいです。

昨日は隣人と下の階の住民がパーティーやって大騒ぎだったんです。
私は地震のニュースを見続けて心配で足の裏に汗かいてるけど、壁一枚で随分違う世界が広がっているんだなぁと思わされました。
でも、これが普通なんですよね…。

そういえば、今日はこんな事がありました。
外出時、素敵な黒人女性が歩いていたんです。その後方から来た前歯のない黒人のおじちゃんが、突然歌いだしたんですよ。しかもニューオリンズのミュージシャンみたいな素敵な歌声で。
My love I found at last
愛しい人、とうとう見つけた
即興だと思うのですが、ビックリしました。黒人女性は走って逃げていました。

…原発の事など、気がかりを超えて絶望を感じてしまう情報もネットでチラホラ見受けられます。でも、ここでくじけちゃいけないです。
私もこちらから出来る事を考え続けています。私も日本人として一致団結の輪に入れてくれ〜。取りあえず、レッドクロスと災害時ペットボランティアの団体に募金しました。Lopshopでも何かできないか考えています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)