« 血がみなぎった! | メイン | 節電 »

2011年03月17日

●社長の腹痛

現在、毛がボコボコ抜けている社長です。今の時期は少ない換毛のはずなのですが、なぜか盛大に抜けています。そして、私も気をつけていたはずなのに…

昨日の夜、本当にとっつぜん社長が飲まず食わずになっちゃった。

こんな時は、すぐにシリンジで水を飲ませます。普段、このシリンジ係はマダム。何故か知らないけど、文鳥キッズが小さい頃に餌付けをしていたのもマダム。私がシリンジをクチバシに入れようとすると拒否して拒否してダメなのに、何故かマダムは上手に餌を与えていました。

そして社長も、私がシリンジで水を飲ませようとすると怒って逃げ惑うんです。昨晩は生憎一人だったので、一人で社長と格闘。

水のませられない→ちびっこく丸まってじっとうずくまる→お腹をストレッチ→段々目の輝きがなくなってくる

ダメだこれ、と何度もチャレンジしたけど全然言う事をきいてくれません。そんな時、やっとマダムが帰宅。状況を説明してマダムにやってもらうと…

え…本当にいとも簡単に上手に飲んでますよ?

私の時と大違い。なんで!?マダムには妹が3人います。対して私は末っ子。年下の子の面倒を見た事がありません。もしかして、上手にできる微妙なさじ加減をマダムは知っているとでも言うのでしょうか?

餅は餅屋というか、これからは社長のストレス軽減の為にもマダムにやってもらう事にしました。しかしその前に、こういう事態になる前に先手先手を打って、お腹が痛くなるのを防ぐ方が良いですね。

小さいシリンジで水を三回位与えて30分程経過すると、まずAPDのビスケット(大好物で普段は週に一回しかあげない)をバリボリっと食べる音がしてきた!さらに、野菜、ペレットを完食。

朝には元気に走り回っていました。
原発の方も一刻も早く問題解決し、どうか国民の不安が軽くなりますように。それから現場で作業されている方のご無事もお祈りしています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4230

コメント

社長、たいへんだったんですね。
前夜のことも知らずに、あんなバカ話をつぶやいていてごめんなさい。
ここの所、社長は不調知らずだったから。

みぎぃさんが社長にお薬を飲ませている動画を見た時は、すっごく上手で驚いたんですけど。。。
私もあんな風にしなくちゃいけないと。

なんでだろう?
文鳥キッズもそうだったということですし。
本当にキッカイキッカイキキカイカイです。
末っ子と上の子の違い?、それともマダムさま特有の「弱いものを優しく包み込むほわほわオーラ」でも放っておられるのでしょうか?
とでも考えなければ、あの上手なみぎぃさんの投薬動画に対して、今回の内容は信じがたいです。

>しのぶさん

いやいや、せいぜいお腹痛い思いしたのは30分程度なので全く大丈夫です!
そうなんですよね、去年の暮れは本当に注意して日中も無理矢理?起こして牧草食べさせたりしていたのですが、春の換毛は例年大した事がないので盲点でした。。!

あの薬、実は甘くて自分で欲しがったのですよ〜!

本当に謎です!
私が散々シリンジを口に入れようとしても蹴って逃げるばかりなのに、マダムは本当にいとも簡単にさくっと口に入れて、しかも社長もチャッチャと飲んでいたんですよねぇ。
やっぱり注射が上手な看護士さんっていますが、そういうさじ加減が分かってるのかな!?
ちなみに、私は姪っ子が赤ちゃんの時に哺乳瓶でミルクを与えるのも下手でした(ただ垂れ流された。笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)