« 節電 | メイン | Fish & Chips »

2011年03月20日

●スーパームーン?

スーパームーン、皆さん見ましたか?

一昨日は午前4時まで起きていたのですが、昨日は2時まで頑張ってもウチのベランダから見えなかったので寝てしまいました!うぅ…。

ただ、窓から左の方を見るとすんごい月明かりで明るいんですよ。もうちょっとで見えそう、寝ないで頑張ろうかと思ったのですが、前日すでに頑張っちゃってたのでまぶたが我慢できなかったようです。気がついたら朝になってました。

というわけで、一昨日撮ってた写真↓

200311.jpg

三脚は用意してないわ、月の写真を撮るのにどの設定がいいのか全く下準備もしてなかったのでグダグダな写真しか撮れてなくて泪目。

もうすぐ、私の誕生日なのですな。もはや誕生日なぞ嬉しい年齢ではありませんが、今月に入ってすぐ誕生石の安いルース石を買っていたんです。しかも自分で(笑)

何やらアクアマリンの浄化には満月が最適と書いてあったので、石を窓辺に置いて寝ました。浄化できたんだろか?

……あれ?スターウォークによると今日も満月?スーパームーンっていつまで開催中なんでしょう?もしかしてこちらでは今日が満月だったのか?ちょ、私は一体何をやってたんだ?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4232

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)