« スーパームーン? | メイン | NHKのアプリ »

2011年03月22日

●Fish & Chips

まだまだ落ち着かない日々が続きますね。今朝は3回も福島で震度5以上の地震が連続でおきて、私も手に汗を握ってtenki.jpを見ては実家の方の震度を逐一確認していました。

お友達からも地震酔いで辛い思いをしていると聞きました。さすがのカーチャンも余震に続く余震やらで一杯一杯。深呼吸をする、温かいお茶を飲む等で是非一呼吸つけてください。テレビの報道もあまり見ない方が良いようです。

先日、ずっと行ってみたかったフィッシュ&チップスのお店に行ってみました。

220311.jpg

実に狭い店内です。こちらもM9レベルの地震が来てもおかしくない街なので、日本での地震以来、何を見ても「この建物は大丈夫なんだろか?ここで地震来たらどこに逃げる?」とついつい考えてしまうのですよ。

このフィッシュ&チップスのお店も、ここは耐震構造のたの字もない…なんて思ってしまいました。でもマット・デイモンのサインがあるからなんだか大丈夫そう(笑)

220311_2.jpg


メニューは、コッド(タラ)、ガルフ・シュリンプ、ハリバット(ただし現在は季節ではないので取り扱いなし)、キャットフィッシュ(なまず)等がありました。キャットフィッシュという所がアメリカっぽい?確か南部の方では食べられていますよね?

マダムはコッド、私はガルフ・シュリンプを注文しましたぞ。

そして出て来たのはこれ↓

220311_3.jpg

シーソルトとブラックペッパーがかかっています。ソースが選べるようで、レモン・アリオリやチリマヨネーズやら4〜5種類程あったと思います。しかし、ここはモルト・ヴィネガーで。

評判の良さは常々聞いていたのですが、確かに美味しいです。エビなんぞプリップリでしたよ。マダムのコッドもすごく新鮮で美味しかったそうです。今度は季節の時にハリバットが食べたいなぁ。ハリバットにも季節があったんですな〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4233

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)