« Fish & Chips | メイン | 憧れの生ティモシー »

2011年03月24日

●NHKのアプリ

昨日、カーチャンとスカイプで会話した所、とうとうカーチャンの携帯もスマートフォンになったとの事!

かれこれ5年以上?ずっと同じ携帯を使っていたカーチャン。先日の地震の時も「携帯の電池がもうなくなりそう」との事で、電気が復旧するまでろくに何があったのか事情を知る事ができずに心配しました。

そして、やっとスマートフォンを買い、今では簡単に?ツイッターやスカイプができるようになったそうです。

緊急時に連絡がすぐ取れるというのはかなりありがたや。

そして、先日の地震後にやっとスカイプで会話できるようになった頃、今度はこっちのネットワークが不安定で、何故か私のMacBookでスカイプが使えませんでした。急遽、iPod Touch(4世代目)のスカイプを使ってみると…

会話がクリア!

感動〜!何しろ、以前第3世代のモデルでスカイプした時、カーチャンから「何を言ってるかわからない。水の中にいるアヒルの声にしか聞こえない」と言われ、それ以来iPod Touchのスカイプを封印していたのです。しかし、第4世代のは音声もクリアでストレスなく会話ができました。

iPod Touchが進化したせいか、スカイプがバージョンアップして良くなったのかは分かりませんが、色々なものが使いやすくなっていて感謝。

そういえば、先日、アメリカのAppStoreのfeaturedアプリでNHK Worldが見られるアプリがトップに来ていました。たまに開いて配信を見ていますが、NHKではネット視聴でも受信料を取るようになるそうですな…?ある日突然、日本からNHKの人がトントンとやってくるの…?

240311.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4234

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)