« ショートブレッドを作ってみた | メイン | パフィンの切手 »

2011年05月11日

●ピーウィーアボカド

昨日、スーパーでこんな小さいアボカドを見つけました。

110511.jpg

マダムは、以前アボカド好きおじさんから小さいアボカドがおいしいと聞いた事があるそうです。さらに、レジではレジのおばさんも

この小さいアボカド、美味しいのよね

何やら誰もが(二人だけだけど)賞賛するピーウィーアボカド、どんな味なんでしょう。

その前に、アボカドってみんなはどうやって食べるんだろう?

ウチは大体メキシコ料理に使うワカモレ、それからサラダやらアボカド寿司かアボカド丼の類になってしまってかなりワンパターンです。

マダムに、このアボカドをどうやって食べたいか聞いてみると、アボカド寿司という事で、ありきたりですがお寿司にしました。

110511_2.jpg

カットしてみるとこんな感じです。すごくきれいな色の実が出てきた。実は昨日、食べるのを忘れていた普通のアボカドをカットしたら実が真っ黒で驚いたので、余計綺麗に見えます(笑)

味見すると、普段のアボカドよりもすごく滑らかでクリーミーでまったり。しかし、お寿司にするとどうしてもつける醤油の方が勝ってしまうので、ワカモレ等の方がもっと味が楽しめたかもしれません。

そういえば、そのアボカドおじさんはトーストに潰したアボカドを塗って塩こしょうが一番美味しいアボカドの食べ方だと言っていたそうです←たった今思い出した。これが一番シンプルでアボカドの味が分かる食べ方かもしれませんな。次回はこの方法でピーウィーアボカドを食べてみますぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4264

コメント

ピ―ウィ―アボカドって、知らなかったです!普通のより美味しいんですね~。アボカド大好きなので、ぜひ、今度試してみたいです。私が好きなアボカドレシピは、これです♪
http://ameblo.jp/oola/entry-10572839950.html
ナムル系が大丈夫でしたら、お薦めですよ~。

>ZIZIさん

おぉ〜!アボカドレシピ、どうもありがとうございます!
ベジタリアンでもオッケーですし、これは有り難い情報です!!今度、またピーウィーを入手したらこれを作ってみます!

普通のサイズのものより、なめらかまったりして確かに美味しかったと思いますが、もし普通のと同じだったらスミマセン〜!!
レジやら知人のおじさんから美味しい美味しいと言われていたので、美味しい先入観で食べてしまった可能性も(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)