« 社長の爪切り | メイン | 土足でお邪魔しますよ »

2011年05月17日

●Super 8の動画撮影アプリ

ちょっと前、App StoreにSuper 8というアプリがランキングの上位にありました。そのアイコンがビリヤードの球風だったので、なんだろうと思いつつもダウンロードしませんでした。しかし、これって動画撮影ができるアプリだったんですな(笑)

そもそもこれから公開されるスピルバーグとJJのSuper 8という映画のアプリ。そして、Super 8とは、昔あったニコンのフィルムカメラの事だったんですね?いや、コダックだった(笑)

無料でダウンロードできるわけですが、この動画撮影アプリがすごく面白いです。

録画をする時は、白黒、ネガ、セピア、カラー等のレンズに交換可能。動画には古い映画っぽいノイズが入り、またチキチキチキという昔のフィルムカメラの音も。アプリとしての出来がかなり素敵でとても凝っています。映画やらミュージシャンのプロモーション無料アプリはたくさんありますが、これほどまで使えるアプリって他にあったかな?

これは今朝撮ったセピアレンズ使用の社長動画です

普段録画しているのとまた違った感じで楽しいです。
さて、映画の方は…ここまでこのアプリで遊んだら観に行くべきでしょうか(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4269

コメント

面白~い
早速ダウンロードしてしまいました。
すごく良く出来ててかっこいい作り。
使い方も簡単ですね!
ありがとうございます。

うひゃー、いいですね、これ。
すっごく雰囲気が出ますね。
社長が、耳に逃げられながら一心不乱にグルーミングしてる様子がすごくかわいいです。なでなでされてわれに返ってるっていうか

 見てた?

というか

 あんた居たん?

みたいな顔してるのもかわええ。

いまだにiPhoneはおろか、touchも触ったことがなく、携帯電話も普通のをつかっているのでこういうアプリとかにうといのですが、面白いものがいっぱいありますねー。

そうそう、爪きり、最近私は立て続けに流血させてしまったのでこわくて出来ずにいます。
でもやらないとな。
今からがんばってみます。

>ぱるぱるさん

面白いですよね!
しかも、このアプリ内で動画を見る時も楽しいですよね。
スクリーンをカラカラっと伸ばして上映という形で。
私もこのアプリをダウンロードしてから頻繁に動画を録画してしまっています!

>まあさん

これ、楽しいです!
あぁ〜最後まで見て頂いて嬉しいです!
ちょんちょんと触ったら我に返ってましたね(笑)
そうそう、そんな感じの表情で(笑)

今度、もしipodを買い替えるチャンスがあったら是非touchにしてみて
ください〜!!
本当に面白いアプリがあります!

怖いですよね、流血は怖い。
本当はしっかりギリギリまで切る方が正解なんだと思いますが
どうしても長めにしか切れなくて〜!
トラウマになっちゃってたら、もぅ潔く?獣医さんに行った方が
良いかも!?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)