« ピーウィーアボカド | メイン | ウェブカムの鳥は… »

2011年05月12日

●パフィンの切手

今、丁度パフィンの繁殖シーズンですね。

ここでも以前書きましたが、Scottish Seabird Centreのウェブカムをチェックです↓

http://www.seabird.org/webcams.asp

夜間はカメラのスイッチを切ってしまうので、現在1amの現地ではカメラのスイッチが切られています。シアトルとイギリス、時差の関係で中々いい時間に合わないのが残念です。

今、私が見られるIsle of Mayのウェブカム画像の静止画は12日夕方のもので、後ろ姿の黒い鳥がまさに巣で卵を温めているような図↓

120511_2.jpg

頭が大きそうだからパフィンで良いのかな!?えぇい、顔が見たい。しかし、このずんぐりむっくり具合が最高ですな(笑)

そして、少し前ですが、切手屋さんで見つけたフランスの切手です↓

120511.jpg

野鳥の切手のシリーズにパフィンがいます。じわじわとパフィンがモチーフとなった切手が集まりつつあります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4265

コメント

いいな~
いつかパフィン切手を一挙公開してくださいね!

この記事見てしまったので
買うの保留してたパフィンのマグカップ
今日ポチりますわ
急に物欲が(笑)

ウェブカムもチェックしまーす

>ぱるぱるさん

パフィンの切手、コレ以外はあと二枚だけなのです!
ちょっくら検索したら、パフィンって自分が思ったよりも切手になってるんですねぇ。
やっぱり絵になりますよね、パフィン。

パフィンのマグカップのポチリ、羨ましいです!
私はScottish Seabird centreのショップにあるパフィンのエッグカップがちょっと欲しくてどうしよう状態です!

パフィンの切手、結構あるんですか!
これは、まだまだ集まりそうですね

Scottish Seabird centreのショップ見ました!
エッグカップ可愛い!
ていうかパフィングッズ全部欲しいですよ~
(笑)

>ぱるぱるさん

たくさんありました〜!
ショップ、見て下さったのですね!
あの顔だけをモチーフにしたエッグカップ、見た目のインパクトも大きいし、すごい欲しい〜!
そうそう!全部欲しくなってしまいます!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)