« ゲーム - Life | メイン | つくしんぼ »

2006年03月19日

●Oxbowの干し草

oxbow.jpgスーさんから社長の最新画像が届いた。

社長が袋から直接干し草をバクバク食べている写真

そういえば…
私がこっちに来る前に買ったoxbowの干し草、芯だらけで社長の食い付きが非常に悪かった。三度の飯が何より好きな社長の目は「干し草いらんから、その分ペレットくれ!」と訴えてた。しかし、私はそれを却下。捨てる分を考慮して干し草を多めに与えた。

私がこっちに来て間もなく、突如社長の世話をする事になったスーさんから連絡が来た。干し草の捨てる量が多すぎて勿体ないんじゃない?と。そこで彼はうさぎ飼いのメーリングリストの人達に聞いたらしい。その結果、ショップに置いてある干し草は乾燥しきって古い干し草だから、直接oxbowから買った方が良いとアドバイスを受けたらしい。

そこで早速直接会社から注文したそうだ。しかし…

干し草の値段が約8ドル→ショップと同じ値段
+送料が…

10ドル!

干し草より送料の方が高いという驚愕の真実。

到着まで結構時間がかかったようですが、干し草の封を開けた途端、社長が嗅ぎ付けて来て袋から直接食べ始めてしまったそうです。しかも、すごい勢いで。

送料がかかっても、ほとんどを食べてくれたら結果安いのかな…。

そして干し草の状態、こんなに違うんです。↓

oxbow_2.jpg

右がショップで買ったもの。若干フラッシュで白っぽく見えるけど、確かに直接買った方は緑色だし新鮮そうな事は分かる。考えてみたら、いつも干し草を買っている近所のショップ、実は犬ネコ専門店だったりする。その一角に申し訳程度にうさぎ、モルモット、小鳥用品が並んでいるのだ。干し草自体、あまり需要もないんだろうなぁ〜。

ちなみに、スーさんが干し草を試食した所、日本茶のお茶っ葉の味がしたそうです。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2650

コメント

右の干草、確かに乾燥した感じがするね。
なんかさ、遠足に持っていったレジャーシート
を家でたたみ直している時にハラリと出てくる
芝生みたいな(笑)

金曜日の偶然ばったり、私も日記に書いて
みました。。。私の史上最高の偶然ばったり
ってのは、まだ初心者レベルだった・・(笑)

社長、元気そうですね~!

 すごい、すごい!全然違う!!!うちのうめちゃんにも直送便してあげたくなりました。そうかぁ、茶葉の味かぁ。私もどんな味かなーと思ったけど、止められたので、スーさんテイスティングをアリガトゥ(お会いした事はありませんが)!

ふらぺんちゃん

うさぎの餌って犬の餌よりも安くてカンタン?でいいなぁ〜と思ったんだけど、中々奥が深いよ。。
ロンドンの話は、相手が知り合いというわけでもなく顔見知りだっただけだから、余計ビックリしたよ。(笑)

チエコさん

良かった〜。右にフラッシュが当たってるから白いんじゃないの?と思われると思いました。(笑)
うめちゃんにも是非是非!!
干し草のテイスティング、なかなかのチャレンジャーですよね!?ギョウ虫の卵がついていたら…ガクガク

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)