« 世界へ羽ばたけ「顔のYシャツ」 | メイン | Tulip Festival - Skagit Valley »

2006年04月26日

●The LIttle Badge Girl

kaobutton.jpg缶バッジマシーンが到着しました!

フフフ、これでせっせと缶バッジを作ろうと、早速トレースした「顔のYシャツ」を印刷して、

あれ〜!!
ご家庭用のプリンター…ダメじゃん…
細い線が思いっきりガタガタ!
そういや今まで家のプリンターで小さいもの印刷した事なかったよなぁ〜。そうか、細い線なんか奇麗に印刷できないんだ?ウチのプリンターが古いだけ?

というわけで、ヒドく落胆。
トレース自体半日かかってやっと出来たのに、フンガッフッフ…

印刷並みの質の高さを誇るご家庭用プリンターってないものでしょうか。それか、キンコーズで一枚程度の印刷とかやってもらえるのでしょうか。

それは追々考えるとして、仕方がないのでガタガタに印刷できたものをせっせとバッジにしていました。 バッジにする事自体はスゴく簡単でした。くりぬいたら、二回ガチャンガチャンと押すだけ。出来た物が本日の画像です。

線はガタガタだけど、見ているだけで幸せになる「顔のYシャツ」バッジ。いつも神田がそばにいてくれているかの様です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2690

コメント

 二日連続で顔のYシャツネタでさらに今日はバッジができてるぅ~!細部までこだわってしまうのはみぎぃさんが職人だからこそ!学生時代、警備のおじさんに「お願いだから、今日は帰ろうよ」と言われつつ磨き続けたブローチ(課題)を思い出しました。チーもてんとう虫の刺繍をぜひYシャツのボタン下ひらひら部分(名前ワカラナイ)に希望です。

あ、ちょっと仕事早すぎた!(笑)
でも、このバッジ見ると笑っちゃって仕方がないんです。

ブローチを磨く課題?!
どんなブローチだったのでしょう?
小さいてんとう虫とか、さくらんぼとかいちごとかクローバーとか…刺繍いれてもらったらかわいいだろうね〜!
…あと「顔」も。(笑)

家庭用のインクジェットプリンターだとやはり売り物にならいのですね。勉強になりました。

もっぷさん

コメントありがとうございます。
結局この後、キンコーズに行って出力してもらったら
すごく奇麗に印刷されてビックリしました。
多分業務用のゼロックスのレーザープリンターです。
さすがに業務用は無理なので、家庭用のレーザープリンターを
購入しました。
しかし、やはり家庭用(値段の安いもの?)も限界があるようで
淡い色合いの印刷はクッキリ印刷できません。
ただ濃い配色はとても奇麗です。

しかし、缶バッジを販売している所によっては
高解像度のインクジェットを使っている所もあるようですが
やはり同じインクジェットでも高価なものだと奇麗なのかと思います。
最新の家庭用のインクジェットの印刷の質はちょっと分からないです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)