« The LIttle Badge Girl | メイン | 缶バッジプロジェクト 進行中! »

2006年04月27日

●Tulip Festival - Skagit Valley

angelique.jpgシアトルから北に向かって一時間程車を走らせた所にスカジットバレーという町があります。毎年この時期、そこでチューリップ・フェスティバルが行われます。

今日、初めてこのチューリップ・フェスティバルに行ってきました。

スカジットバレーはのどかな田園風景が広がり、とにかくだだっ広い!アメリカのでっかい農村地帯といった感じの所。その広大な敷地にチューリップや、また水仙がウワーッと一同に咲くそうです。

実は、私の好きな花は水仙です!都内に住んでいた頃、庭の水仙が毎年律儀に私の誕生日に必ず咲いてくれたからです。しかし、もう4月も後半なのでさすがに水仙は終わった後でした…。

チューリップもほとんど終わっていたのですが、事前にサイトで調べた地点へ向かうと

広がっていました。
一面、色とりどりのチューリップ!!(…実際には紫のチューリップ多し)
本当にチューリップ祭りだ。チューリップだらけ。そして、この中で一番かわいかったチューリップは、アンジェリックという花弁の多い薄いピンクのチューリップ。

その他のチューリップ写真(ハチとか鳥とかもあるけど…)はこちらからお楽しみください。→チューリップ

もうお腹いっぱいチューリップを楽しんだ後、田園をドライブしてみると、場所柄か「馬の病院」の前を通りかかりました。そして、駐車場を見てみると、馬の患者を連れたおじさん達が…

ふと見ると、すっごい小さい馬!
大きさは、大体…グレートデン位の大きさ。馬にしたらすっごい小さい。
もしかしたら、あれがかの有名なミニチュアホース…!?さすがに病院に来ているという事は病気なんだろうし、飼い主のおじさん達には声をかけられませんでした。(こっちも車に乗ってたけど)


というわけで、チューリップを激写しすぎて家に帰ったら88枚(Flickrにアップしたのは13枚だけだけど)もチューリップばっかり写していました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2691

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)