« ジャン・コクトーごっこ | メイン | The LIttle Badge Girl »

2006年04月26日

●世界へ羽ばたけ「顔のYシャツ」

kaoshirt.jpgFlickrの方で問題がありまして、一年契約でProアカウントを取りました。

問題というのは、写真が200枚以上(?)になると一部の写真へのリンクが消えてしまうという問題で、去年帰った時の日本の写真がほとんど見られないようになってしまっていたのです。

どうやら、Flickrをヘヴィーに使いすぎていたようです。

Proアカウントを取得した直後チェックしてみると、再びリンクが復活!また写真が見られるようになりました。(喜)

そして、日本の写真を改めて眺めておったわけですが…

先日帰った折、神田にあるシャツ屋さん「顔のYシャツ」の写真を撮っていました。学生時代からずーっとおぼろげに気になっていたお店、「顔のYシャツ」よく考えたら一体どういうお店なのか全く知りませんでした。

調べた結果、この顔は創業者(先代)の方の顔だそうです。そして、単なる出来合いのシャツの販売店ではなく、オーダーメイドのシャツの専門店であるらしい。他の方のサイトも読んでみたら、袖口にてんとう虫の刺繍を入れ…等と書いてありまして

ワタクシ、興味津々でございます!今度帰ったら、早速「顔のYシャツ」に出向いて…

先代のこの「顔」の刺繍

を胸の部分に入れたシャツを作ってもらいたい!Made in Kanda、神田ブランドをシアトルから世界に発信させていただきたい(?)

しかし、それまでどうにも我慢できないので、今「顔」をトレースしています。何になるかはお楽しみ。

フフフフフ…フへヘヘヘ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2689

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)