« 機内で会った面白伊勢志摩人 | メイン | ゴルゴABC »

2006年12月12日

●うぉ〜!

totebag.jpg帰って来たら、私宛の郵便物が二つ届いていました!

一つは、六畳兎間のなおこさんから!ちょっと大きめの封筒を開けてみると…

おぉ〜!カワイイバッグが出て来た!!
波とうさぎの和なデザインのトートバッグ!さらに、バッグの左右の口を閉じる事ができて、コンパクトになります。(画像のように)

これはカワイイよ!!

早速、長谷寺で買った願い叶うお守り(いちごのお守り)をつけてみました。バッグが紺色なので、赤いいちごが映える!コレはイイ!

woodenbunny.jpgそれから、木彫りのうさちゃんズ二匹も封筒からお出まし!

…私を良く知る人ならわかると思うのですが、木彫り関係のものには弱いんですよ。(笑)ダラホース然り、スイスの木彫りの牛然り、上賀茂神社や春日大社のおみくじ然り…。この木彫りのうさちゃんズも、かなり心にグッと来る逸品。

なおこさんからの素敵なプレゼントに悩殺されました。本当にどうもありがとうございます!

そして、二つ目は現在オーストラリア留学中のひめやんから。

hamper.jpg色々なグッズを一つのカゴにつめた、hampers…オーストラリアではこの時期、それをクリスマス・ハンパースと呼んで人に贈るそうです。私も…実はそういう物をすでに梱包して販売しているサイトを活用しています…スーさんの実家は人数が多いので、様々なものが入っているhampersはかなり便利。hamper.comなんてサイトを見てもらえばどんなものか分かると思います。

取りあえず、ひめやんから頂いたのは、ひめやんセレクトによるクリスマス・ハンパー。中身は…

ユーカリ飴(アレルギーに良いらしいです。私にピッタリ)
カンガルーモチーフのパスタ(カワイイネ〜!)
ユーカリの香りつきクリネクス(笑。こんな所までオーストラリア!)
ラノリンのリップバームとエミューのリップバーム(バーム類、大好きっ)
オーストラリア名物、ビリーティー(気になってた!)
オーストラリアなエッセンシャルオイル(ユーカリプタス、ティーツリーとラベンダー)
そして…

そしてそしてそして…

ベジマイト

嫌がらせ来たコレ!?(笑)

ベジマイトというのは、イギリスでのマーマイト。ベジタリアン(ヴィーガン)必携?のスプレッドであります。英国人及びオーストラリア人以外?にはかなり衝撃のマズイものとしても有名でありんす。(笑)

でも、ベジマイトもマーマイトも、何気にデザインが似た感じですが、これらの小さいボトルが憎めない程カワイインです。ひめやんは、オーストラリアと言えばベジマイト+ボトルのデザインのかわいさも考慮して入れてくれたのでしょう!

なおこさん、そして留学中の身で金銭的に節約しなければいけないのでは?と思われるひめやん、わざわざどうもありがとう!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2946

コメント

波間に飛ぶウサギの家紋ちっくでしたので。
ふぅ。無事に届いて一安心^^;

なおこさん

あの家紋、覚えててくれたんだ!素晴らしい!
本当、紛失しなくて良かった〜
あ、あとEMSでしたね…本当、送料高くかかっちゃって
申し訳ないです…大切に使います!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)