« ジョイで鬱 | メイン | Handy TraxとBBC効果音 »

2007年01月30日

●おデブマン

300107.jpgウチのおデブマンこと、社長…

今月中旬より、ペレットを以前よりも約1/3の量を減らしてのダイエットを敢行中です。牧草は以前よりバイキング状態でしたが、ペレットを多めに与えてしまっていたせいで、思った程食べていなかった模様。

また、食事内容自体は以前から変わりませんが↓
OxbowのBunny Basics/Tのペレット、同じくOxbowのティモシー干し草
Pet Medicine Chestのサプリ類(ProbacやVita Pak等)と虫下し。そして、おやつをあげる日は少量の乾燥野菜かニンジン

以上です。
虫下しの方は成功で、投薬は明日で最終日となりました。

さて、このペレット少なめ、牧草をより多く…というダイエットの効果はいかに!?

1月15日 体重1.94kg(…ちょっと前まで1.8kgだったのに…)

1月22日 体重1.96kg

あれ!?微妙に増えてる…

そして、昨日、三回目の体重測定日。ダイエットの効果はあったのか!!?

1月29日

……
………
体重1.97kg

さらに微妙に増えた!

ジワジワと2kgの大台に向かっている社長。ダイエットの効果をみじんも感じられません。(泪)

健康の為に痩せさせなきゃ…と、やきもきしている人間の横で、社長はさっきからゴロンゴロンしています…ダメダこりゃ(汗)

しかし同時に、ダイエットを始めてからの方が、再び以前のようにはしゃいで走り回る事が増えてもいます。

と言う事は…筋肉で体重増えた!?
だったら嬉しい。(笑)
のか!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2994

トラックバック

» Web hosting cold fusion. from Web hosting cold fusion.
Web hosting cold fusion. [Read More]

コメント

うちは2.0kgです。
体格によってそれぞれですもんね。
あまり神経質になりませぬように♪

そうですか〜。ちょっと安心。でも、そうそう、
うさぎのしっぽの質問コーナー等を読んでみても
個体によって丁度いい体重があると書いてありますしね。
これ以上は太らせないようにさせたいと思います。

体が長い(変な言い方ですが、どうすれば・・・。人間で言うと、背が高い?)のであれば、多少重くてもバランスとしては問題ないと思うのですが、どうなのでしょう。
ペレットは我が家も同じです~。Tです。
洗濯石鹸のスプーンに1杯を、最近はちびりちびりと食べるようになりました。少し前は一気食いして「もっとないの?」って言いにきてたのに。
年をとったのかなぁ。

そうですね〜、日本から帰国後、お尻が汚れるているのに気がついて
なんでだ!?と調べたら、どうも太ったのが原因らしいと分かった
んですよね。
(ペレットが多すぎたという理由もあるのかもしれませんが)

椎君、エラい!少しずつ食べるんですね。
うちの社長は朝夕晩と、三回に分けてあげています。
それでも物欲しそうにしていますが、絶対あげませんぞ〜(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)