« マッシュルーム・ボウル | メイン | おデブマン »

2007年01月29日

●ジョイで鬱

links.jpg2002年からシアトルに住み始めて、かれこれ5年になろうかというのに、かなり初歩的な失態をしでかしてしまった…。

それは、昨晩の事。洗浄機で食器の片付けをしようとしていたんです。

しかし、食器洗浄機専用の洗剤が切れてたのでジョイ(日本のと違ってアメリカンなジョイですが、普通の洗剤)を入れてスイッチオン!

約20分後、スーさんが台所に行ったと共に雄叫びを発しました

あ”ー!!!!ナニコレ!?
ま、まさかジョイ入れた!?

入れましたとも…なんだそんな大声で騒いじゃって…と、台所に行ってみると

…!!!(失神寸前…声も出ない)

食器洗浄機の手前40センチ程度の床が泡だらけ!!

聞いてないよ!一体どうしたの、コレ!?

…とってもアホな事やったのね、自分ったら。普通の洗剤は使えないって聞いていたけど、こんな自体になるとは知らなかった。ただ単に「専用の洗剤を使わないと汚れがきちんと落ちない」と、勝手に解釈していた。しかし、5年目にこんな事をやるなんて…今までが奇跡だったのでしょうか。(笑)

洗浄機でも収容不可能な程の泡が大量生産されて、洗浄機からモクモクと外部に出て来るとは。普通の洗剤、そして泡、恐るべし!!

まぁ、その後はスーさんも目の瞳孔開きっぱなしでてんやわんやでした。とにかく激しく鬱です。

「泡だらけの画像」なぞ、もちろん撮る余裕なんかありませんでした。今日の画像は、そんな私の心を癒すLinks of Londonのうさぎチャームつきブレスレットです。先日「どうぶつの森」のぱるぱるさんの村で出会ったペチカさんにとてもよく似ています。最近のお気に入りです。他にもギターやらロリポップやらカワイイチャームがたくさんあります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2993

コメント

 あっ、ジョイ風呂だ。。。
 うさちゃんのチャーム、届いたんですね。それにしても、ものすごく可愛いです。お鼻の盛り上がってるとことかピンク色のアクセントも!
 別に自分が買ったんじゃないのにウカレてすみません。あはは。

チーちゃん…

やっちゃったよね〜。あぁ、自分のおバカさん!
まさに肌に悪そうな泡風呂ができあがってたよ…

実物、かわいいで〜!ちょっと〜ブライスじゃなくてチャーム同盟入らない?かわいいチャームを探しまわって情報交換するのだ。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)