« パレードもフリーダム | メイン | モルモン教のパスタ »

2010年03月15日

●fiverr....ファイバー?

先日、fiverrというサービスがある事を知ってマダムに教えてみました。

どういうサービスかというと、売る人がとにかく一律$5で何かを売ったり何かをしてくれる、というもの。

現在トップページに表示されているものは、「$5で俺様の腕に貴方の会社の名前を書きますよ(学生さんで、毎日何百人の学生を含めた人々と交流してるので良い宣伝になるという事らしい)」(笑)

私が「!!」と思ったものは、フランスから絵はがきを送ります、や、テルアビブから絵はがき出しますよ…というもの。もし、世界各地の人が「絵はがき送りますよ」なんて登録してくれたら、世界各地の切手が入手可能ではないか。フハハハ。

そんな事を夢想していたら、マダムから

「早速さっきの所に登録してみたよ」

え!?
今話したばかりで…?早すぎるだろう!(笑)ちなみに、ネット関連のことを登録していました。さて、私は何ができるかな?と、思いっきり悩んで登録してみました↓

http://www.fiverr.com/users/lopshop/gigs/make-custom-name-bunny-1-button-badges

この缶バッジの元ネタはLittle Badge Girlの方にある缶バッジでして、これらの中からデザインを一つ選んで、あなたのうさぎの名前を入れて3個セットで$5という、これまたうさ飼いさんだけをターゲットにしたもの。

どうも最近自分のやっている事で思うのは、余りにもニッチすぎるかな?という事です(笑)

ちなみに、日本のサイトで読んだfiverrの説明では、支払われた$5のうち、運営者の所に$1行くようです。

登録は無料なので、効果があるのやらどうか分からないけど宣伝にはなるかもしれません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3957

コメント

いろんなサイトがあるもんですね。と感心すると同時に、みぎぃさんが良くいろんな事を知っているなとまた感心。リンクに行ってみました。なかなか良いうさちゃんの写真です。

下に関連のリンクが載っていて、クリックすると他の人のページに行くんですね。これをクリックし続けて、ふと何時間もたってしまいそうで危険なサイト。

わたしは何を提供できるかと考えると、これが難しいです。

和美さん

ありますねぇ~
私もどこかの情報サイトで読んで知ったのですが
面白い事を考える人が世の中にはたくさんいるんだなぁと
思いました。
$5という値段設定が絶妙だと思います。

そうなんですよ、横のメニューのカテゴリーからもいけますが、
関連リンクからも行けますし、見てると本当に多種多様なものを
登録していますねぇ。

こういうのってアイデア勝負ですよね!
和美さんなら絵の方で色々ありそうです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)