« fiverr....ファイバー? | メイン | 金縛り? »

2010年03月16日

●モルモン教のパスタ

先日、マダムがジョージおじさんから「(親指立てて)これ、うまいぜ〜!ニヤリ」と、こんなものをもらったそうなんです↓

160310.jpg

パッと見、宇宙食かと思いました。これは、モルモン教の人達が製造し、基本的にはモルモン教の人が食べているインスタント・パスタ(チキン・アルフレード)だそうです。一つはパスタの袋、もう一つはソースの粉末とフリーズドライの具。

モルモン教の本拠地ユタ州で作られているもので、原材料もモルモン教の人達が栽培したものだそうです。

モルモン教っていうと…日本でよく見かけたのは大体自転車に乗ったスーツ姿の白人男性二人組。なぜ二人組なんだろう?なぜ自転車なんだろう?なぜスーツなんだろう?

それから、コーヒー紅茶等を飲まない等、食に関しては結構戒律があるのでしょうか?この食品も恐らくモルモン教の食事のルールに適した製法、内容なのかもしれません。15年も保存可能だそうです。(これ、いつかったものだろう…?…)

モルモン教ではないジョージおじさんは、オンラインでこの食品を買っているそうです。理由は、多分安いから(笑)モルモン教信者なくても買えるそうです。

マダムが作ってくれました。トマトとオリーブはマダムが追加で(適当に)乗せました。↓

150310_2.jpg

チキン・アルフレードというよりも、見た感じはマカロニ・サラダ?

味の方はものすごくマイルドで、マダムには塩気が足りなく感じたようです。まずくはないけど、フリーズドライのグリーンピースやチキン(本物の鶏肉ではなくてベジタリアンも食べられる偽肉)が戻ってなくて、パスタは柔らかいのに、具がサックサクしてるよ!(笑)

マダムは「作り方そのままで作ったんだよ?」との事でしたが…本当かな?マズくはないです。パサパサしてたので、アルフレード・ソースはもっとたっぷり欲しいと思いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3958

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)